今日は朝起きた瞬間から機嫌の悪かった娘…ぐるぐる
よくあることと言えばよくあるんですがえへへ…

そしてなかなか朝食に取り掛かろうとしないところも、
まぁよくあることなんですが…(´-ω-`)

今日は何だかぐでーっとしていて、
カーペットに寝そべったまま動こうとせず。。

そして「耳が痛い」「お腹があつい」と言うので、
「じゃあ幼稚園お休みする?」と聞いたら、
ちょっと驚いた表情で一瞬考えてから「うん、今日はお休みする…」と。

いつもなら「いやだ!幼稚園行く!!」と譲らないのにね。
よっぽど本調子じゃなかったんだろうな苦笑

なので、今日は幼稚園をお休みしましたDASH!

なんと入園以来、初めての欠席ですえ゛!


集団生活に入ったら風邪とか
貰いまくってくるんだろうなーと覚悟していたので、
むしろここまで皆勤できたことが奇跡のようなものきらきら


その奇跡には感謝しなくちゃと思ってはいるものの…

具合が悪くて幼稚園を休んだからと言って、
安静にしているわけでもなく、昼寝するわけでもなく、
普段よりちょっと機嫌が悪くてワガママになっている
4歳児と一日一緒にいるのは、予想以上にしんどかったーード●モ風⑤

しかも具合悪かったのはホントに朝だけで、
お昼前には完全復活してフツーに元気で動き回ってたしガクリ

園を休んでいる手前、
どこか外に連れ出すのもためらわれるしね汗


風邪だからということでご飯も好物ばっかりだったし、
着替えやトイレなんかも手伝ってあげたり
いろいろ至れり尽くせりやってたら、
「ママが優しくて嬉しいハート」と言われてしまいましたえへへ…

いつもは優しくないかい…??


そういえば自分も、風邪の時は
母親にすごく甘やかしてもらっていた記憶があるなぁ。



とりあえず、今日一日様子を見て
体は元気そうだったので、あとは心の問題かな~??o

運動会に遠足、その他イベント続きで
疲れが出たんだと思います。

今日たっっっぷり甘やかしたおかげか
「明日は幼稚園行く!」と言って寝たので
明日は大丈夫なはず…!

またすぐ3連休だけどね苦笑


健康ってホントに宝です…泣きらきら