やっと給食はじまりました@幼稚園あひる
娘も給食大好きなので、親子で大喜びワラ

また服に付いた食べこぼしのシミと闘う日々の始まりえへへ…
幼稚園は食事用エプロンとかしないのでね。。



「ママと一緒がいい~!」「幼稚園やだー!!」
なんて声を、ここ何日か登園時にちらほら耳にします耳

長期休み明けはよくある風景って言うけど、
うちの子はまーーーったくそんな気配、ナシ苦笑

入園の時に平気だった子は後からくる、
なんて聞いたこともあるけど、今のところそれもナシ苦笑

まぁ、夏休み中はロクに遊びに連れていけなかったし、
ひたすらワンパターンな毎日だったからね…えへへ…
ほんと幼稚園サマサマでございます好


こないだトイレから聞こえてきた娘の歌声。

♪ようちえん、だいすき~
♪ようちえ~ん、とってもだいすき~
♪ようちえんの、うたもすき~~


うん、楽しそうで何よりビックリ




image


こないだ行った児童館で、初めての「リカちゃん人形」あひる

家にあるシルバニアとは違ったリアルな感じが
とっても新鮮だったみたいで、ずっとこれで遊んでた~。


最近は支援センターではなく、児童館に行ってますDASH!

児童館=小学生、ってイメージがあったけど。

最近の小学生は脱ゆとりの流れなのか、
低学年でも6時間授業が当たり前なんだそうで
小学生が児童館にやってくるのは夕方以降。

うちは園が終わって夕方までいる、って感じなので
ちょうど小学生たちとはすれ違いです。

未就園児も滅多にいないので、毎回ほぼ貸し切り状態苦笑

幼稚園のお友達と一緒にいると、めちゃくちゃ盛り上がりますakn


支援センターの手厚い感じも好きなんだけど、
今の娘を見てると、児童館の方が思いっきり遊べていいみたいあげ