今日から2学期スタートビックリマーク

長い夏休み明け、久しぶりの登園を前にして
娘の心境やいかに…?!と親の方がドキドキ!

しかし娘は前日から「明日から幼稚園だァ~~あげ
と小躍りして喜びを表し、そのままその勢いでぐーすか眠りにつき、
緊張など一切していないようでした好


朝はちょっとだけ緊張していたようだったけど、
お迎えの時はとってもいい笑顔で「ただいま!」と
言ってくれたので、ひとまず滑り出しは順調のようです上げ上げ


今日は始業式ということで(?)
「夏休みの思い出」をみんなの前で発表したらしく。

娘は「ばぁばの家でシャボン玉遊びをしたこと」
を話したみたいです。

実家にいる間、毎日ヒマさえあればやってたもんね苦笑

シャボン液、何本消費したことか~汗
最終的には洗剤+水で自作するところまでいきましたワラ

どういう配合が一番丈夫なシャボン玉を作れるか、
という何だか小学生だったら自由研究のテーマになりそうな
ことを真剣にやってました。娘とばぁばと3人で苦笑


親としては、この夏一番の思い出って
プリキュアワールドに行ったことなんだけどねakn

特別どこかへ遠出するよりも、
こういう日常の何気ない遊びの方が、
子どもにとっては印象に残っていたりするのかもなぁ。



しばらくはずっと天気が悪そうで残念だけど、
今週さっそく園外保育もあるし、
運動会関連で親たちがやらなきゃいけないこともあるしで
忙しくなりそうな予感…ですDASH!