娘の幼稚園用の水着、探しまくって探しまくって、
まだ着せてもいないのにもう当分水着見たくないわ~
ってな状態になっていますえーDASH!

幼稚園では今月半ばからプール遊びが始まりますあひる

プールと言っても、娘たち年少組は
ビニールプールでチャプチャプする程度らしいけどakn

しかしそんな水遊び程度でも、
水着はしっかり用意しなくてはなりません。


今年は姪っ子のお下がり水着があるからいっか~ニヒヒ
何て思っていたら…



女児はワンピースタイプで、
スカート式ではないシンプルなもの、という指定がひらめき電球


手持ちの水着、全部スカート式…ガクリ


スカート式の場合は、スカート部分と中の布部分を
縫い付けて下さい、とのことで…

(水の中でスカートがめくれ上がる&
水が入って体が持っていかれ危険なため)

縫い付けるという発想がなかったのでビックリ!
そしてそんなめんどくさいことできないので(´-ω-`)

ちょうど楽天買い回りやってるし、ネットで買おう~と思ったら。。
女児用でスカート式じゃない腰回りがシンプルな水着って
全っっ然ないのね~~DASH!

最終的に買ったのは、これ↓



こういうスクール水着の形で、可愛い色のがホント全然なくて
このままじゃ縫い付けることになっちゃう~汗と焦りましたが笑

なんとか見つかって良かった苦笑

出来れば背中部分がクロスしてない方が良かったけど、
まぁ大丈夫でしょう…好

OLD NAVY には他にもこのタイプの水着、たくさんありましたおんぷ








いやぁ~、やっぱり、フリル付の方が可愛いけどねビックリマーク

あとはプール用のバッグも買わなきゃあせる

何だかんだ、その都度買って揃える物がたくさんあるのは
初年度だからかなぁ~?来年からは落ち着くかしら??o