image

旦那実家からもらった、大量のニラビックリ

写真だとちょっとしかないように見えますが、
多分スーパーで売ってる袋、10個分くらいありますワラ

ニラ大好きで、我が家には常備されていると言っても
過言ではないくらいなので、ありがたく頂きましたハート

うどん、焼きそば、ラーメン等々、
主にお昼ご飯の一品料理に使うことが多いかな~。



…と、書いてて気づいたけど、
そっか、もうお昼ご飯って平日は私ひとりなんだなぁ~え゛!


元々そんなに料理好きじゃないので
ひとりだとひたすら手抜きになりそうだな汗


園は完全給食なので、お弁当も遠足とかの
イベント以外ではあまり作る機会はなさそうだしあひる

娘のために3食きっちり作る日々も
とりあえずこれで一区切りなのねーー!


いや、3歳過ぎて外食がラクになってからは
よく娘と二人でランチに行ったりしてたから
きっちり作ってたかと言われるとだいぶ怪しいですがあせる



その他にも旦那実家からは、
アスパラガスとかき菜もたくさんもらいました~キャー

かき菜って初めて食べたけど、クセがなくて美味しいハート
娘もバクバク食べててビックリした!


とりあえず、今週はひたすらニラ料理が続きますよ~(`・ω・´)(宣言)