帰省中、食べまくり~呑みまくり~でしたakn

一応、嫁の立場なんだけど汗

義母が自分でいろいろとやりたい人で、
義兄嫁と二人、あまり手を出す隙がありません~えへへ…

って、言い訳?!


娘は約1年ぶりに会う姪っ子と
ずーーーーっと一緒に遊んでましたアップ

2人でずーーーーっと大はしゃぎあげ

3歳と5歳。
ほっといても仲良く遊べるようになったので
大人たちは思う存分飲み食いできましたakn


しかし娘の我が強すぎて?姪っ子が
「あ、今我慢してるだろうな…」って思わせられる場面が多々あり、
それは年長者の宿命のようなものかもしれないけど、
何だか少し申し訳なくなりました。

私も長女だからね、その気持ち、すごく分かるよ泣

でもこういう時に大人はどういう声掛けをすればいいのか…
自分は周りの大人たちから、何て言われていたかなぁ…


ビビリで大人しいとばかり思っていた娘も、
いつの間にかお調子者の仕切り屋になってきました(´-ω-`)

これが良いのか悪いのかはさておき、
幼稚園の影響であることは間違いないと思いますDASH!

やっぱり、集団生活ってすごいね。


image


戸隠おろしそばビックリマーク(唐突)

今まで食べた中で一番好きなお蕎麦かもドキドキ
きのこや山菜、天ぷらが山盛りでめっちゃ食べ応えあります。

そして隣では娘がざるそばを完食してました…え゛!
子ども用とかじゃない、普通の大人一人前の量なのに汗


そんなわけで大人達は呑み食いしまくり、
子ども達もよく動いて食べて寝て、充実した3日間でしたアップ