image


今日は、劇場版アイカツ!を観てきました~音譜

アナ雪に続いて、娘は人生2度目の映画館akn



私と娘の二人なら、平日にフラッと行けちゃうけど
今回は旦那が「俺も観たい!」と言ったのでワラ

しかし旦那も年末年始の忙しさに加えて飲み会シーズンで、
なかなか行ける日がなくて…↓↓

やっと行けました(`・ω・´)

娘はずーっと観たい観たいって言ってたので
連れて行ってあげられて良かった~ハート



春先にアナ雪を観に行ったときは、
初見のキャラや映像に、少々固まったまま
おとなし~~く観ていた娘でしたが…

今回は、大好きなアイカツのキャラが勢揃い!
歌も知ってる歌がたくさん!ときて、まぁ~~大興奮でしたaknあげ

事前によく言い聞かせておいたので、
大声を出すようなことはなかったけど、
歌のシーンなんかはずっと足がびょんびょん動いてて、
謎のリズム取ってましたワラ


お話の内容をどれだけ分かっているのかは
相変わらず謎だけど…とにかく、念願のアイカツ映画が観られて
本人はものすごーーーく満足そうハート

子どもの満足度が高いと、必然的に親の満足度も高くなるね。



ちなみに話の内容は…
私、開始30秒くらいであせる泣きそうになりましたあせるあせる

や、何かね、もう最近涙腺ゆるゆるで。。
若い子が何かに一生懸命になってるっていう、
それだけでもう、泣けてくるんですね。

年取った証拠かな(´-ω-`)

まだDVDも途中までしか観れていない新参だけど、
いちごちゃんの成長がよ~~~く分かる映画でしたアップ



個人的に思うアイカツの良いところは、悪人がいないところビックリマーク

みんなそれぞれの目標に向かって頑張っていて、
戦ったり奪ったり、だましたり、なんて場面がありません。

最初は単にアイドルブームに乗っただけのゲームアニメだろ~
なんて、正直思っていたのですが。。

もうね、登場人物みんなイイコ過ぎ!!

言葉遣いが割とキレイで、可愛いところも好きです。


まぁ、3歳児に見せるということだけを考えるなら、
勧善懲悪がハッキリしているプリキュアの方が
良いような気もするけどね~。。

登場人物の複雑な心情とか、絶対分かってないもん苦笑

でも楽しみ方は人それぞれだし!
その年代に合った見方をすればいいよね好



そんなわけで、さっきまで旦那と
アイカツ話を酒の肴にして盛り上がっていたのでした~akn