さてさて、無事に自宅に戻ってきたわけですが…

寒すぎる叫び!!


気温が低いのはともかく、天気が悪くて日が差さないので
ストーブガンガンつけてても部屋が暖かくならないガクリ

はぁ~関東の、日なたがポカポカな気候が既に恋しい…ハート



でも、そんな寒さだからこそ?!
ユニクロであったかアイテムをゲットしてきました(`・ω・´)

image


フラッフィーフリース フルジップジャケット!!(左)

これ、年末辺りにナチュラルを買って、
あまりの暖かさに感動したので今回ブラックを追加購入あげ

今までいろんなフリース、ルームウェアを着てきましたが
間違いなくこれが一番暖かいビックリマークしかもダントツで!!

これ着ちゃうと、あまりの暖かさに
もう他のフリースが着られません、ホントに。
着た瞬間から暖かいのドキドキ

表も裏ももっこもこでふわっふわ合格
なので着ると結構厚みが出ますが、軽くて着心地は良いです!

腕周りが割とタイトな作り。
下に長袖を着るし、ゆったり着たかったのでLサイズ。

フルジップで、ファスナーぴっちり上げると
首回りまで完璧に防寒してくれますOK

袖口がゴムなのも、
水仕事で腕をまくる機会の多い主婦には嬉しいポイントニヒヒ
リブだとどうしても、だんだんヘタれて伸びてきちゃうので。。


が、腕をまくると、まくった跡が結構クッキリ残りますえへへ…
ブラックはそこまで目立たないけど、
ナチュラルの方は皺がすごい寄るので
薄い色は要注意かもしれません。

ちなみにこのブラック、すごい良い色合いで、
フリースのくせに全然安っぽく見えない目

部屋着にするには何となく惜しいので(貧乏性w)
フツーにアウターとしても着てみようっと。
スカートに合わせたら結構可愛いかも。


そんなわけで、このフリース、超オススメです!!

あとはどれくらい毛足がヘタらないで持ってくれるか…!



あ、そうだ、写真右はコットンのタートルネック。
私のパジャマ用ですワラ

最近娘が私の布団に潜り込んで来るので、
いつの間にか狭いシングル布団で一緒に寝てるんですが。。

密着してるから暖かいっちゃあ暖かいけど、
布団と身体に隙間が出来るので、
そこから冷気が入ってきて寒くて寒くて…ド●モ風⑤

寝るときは首回りをスッキリさせたかったけど、
寒さに負けました…↓↓歳のせいかなぁ~笑