実家のネット環境があまり(いやかなり)良くなく、

アメブロアプリの調子も悪いときて、

思うようにブログ更新ができません~汗


写真もアフィも貼れないよ~ううっ...


アフィリエイトの画像は、

自分で写真を撮るのが面倒なときに便利なのよね苦笑




で、長めに実家に帰るといつもそうなのですが、

一時的に娘との仲が険悪になりますえへへ…ドンッ



じじばばがとにかく甘やかしまくるので

「母=注意しかしない人、怒る人」みたいな扱いになって、

もう全然私には寄り付かないし、近付こうもんなら

「ママ来ないで!あっち行って!」とか言われる始末。。


状況だけ考えたらまぁそうなるのは必然なんだろうけど、

母親として注意しないわけにもいかないしね…


普段は娘と二人きりでべったり生活だから、

突然娘にそういうこと言われると、こっちが戸惑ってしまうー汗



以前はお風呂と寝る時はママじゃなきゃダメだったけど

お風呂は最早ママ拒否で、ばぁばか叔母ちゃんと。


寝かしつけだけは私がやっているけど、

そこでやっといつもの母と娘に戻る感じあひる



なんだかね~。


私も割り切って育児から離れて楽しめばいいんだけど

もう娘のことを考えずに手放しでいろんなことを

楽しめなくなってるということに気づいてしまった!


あ、遅い??o



でも毎日フルパワーでハイテンションな3歳児を

これだけ長期間いても嫌な顔ひとつせずに

面倒みてくれる実母には感謝しかありません。

(実父は割と気まぐれ笑)



明日は娘を実家に任せて学生時代の友人たちと会うので

育児はひとまず置いといて、楽しんでこようと思いますっビックリマーク


…とか言って、友人たちとの話のネタが

ほとんど育児だったりするんだけどね苦笑