うう…家の中が寒すぎて、
元々のダラダラっぷりに拍車がかかっております(´-ω-`)

アパートだから?すきま風がすごくて
全然部屋が暖まりませ~ん叫び

裸足大好き娘も、「床が冷たい!」と言って
靴下を履いちゃうくらいの寒さですワラ


パソコンスペースが、ストーブから最も遠い位置にあるので
自然とブログ更新率も落ちていたりして…えへへ…



さて、さっき娘を寝かしつけているときの話です。

明日はプレのクリスマス会なので、
寝る前の娘にそのことを伝えました。

そしたらめっちゃ喜んで、
「うわ~、○○ちゃん、もう胸がドキワクだよ!」
だって。

ドキワクって…汗

母が困惑しているのを見て
「ドキドキワクワクしてるってこと!」
とご丁寧に説明までしてくれましたが、
その言葉のチョイス、どうなのよ苦笑


そしてウキウキ♪し始めたので、
「何でウキウキしてるの?」って聞いたら

「だって、寝たら朝がきて新しい一日になるでしょ?
○○ちゃん、新しい一日がとっても楽しみなんだ~ラブラブ
だからウキウキして寝るんだよ音譜

とのこと。


このセリフが何かの受け売りなのかは分かりませんが…苦笑
(何かすごい芝居がかった言い方だったので)


明日を楽しみにしながらウキウキで眠りにつけるって、
一日の終わりとしては最高なんじゃないかしら好



でもね、最終的には…
この暴風で外がビュービュー!窓がガタガタ!!
する音を聞いてすごい怖がって、
「怖いよー!お家、揺れない?壊れない?!」
「このお家イヤだよ~。新しいお家に行きたいよ~」
と半べそかいてましたあせる

キミの家はここしかないぞ?笑



そんなこんなで、今日は一切外に出ていないにも関わらず、
布団に入って10分くらいで寝た娘でありました(`・ω・´)


夏場はあっちへゴロン~こっちへゴロン~で、
めちゃくちゃ寝相が悪かった娘ですが、
寒くなった途端、丸くなって全然動かなくなりましたワラ

しかし何回戻しても母の布団に潜り込んでくるっていう汗

こっちも暖かいからいいけど、シングル布団だから
スペースが足りなくて…毎日ギュウギュウで寝てますDASH!

母の体はバキバキですよ…ガクリ