今日も今日とて、除雪、雪かき、雪下ろし…と
雪への対応に追われる一日でありました雪

選挙に投票行こうと車出すのにも、
1時間近くも雪かきしなきゃで
(アパートの駐車場が広い上にマイカーは一番奥にあるのでえへへ…
絶対これ投票率に影響ありそうだよな~とか思いつつ。

そして1時間の雪かき×車2台分、ってことで
気づいたら休憩も挟みつつ、計2時間以上も雪かきしてたよ~雪の結晶


image


娘は大喜びワラ

雪の塊を発掘してきては、
「あの~、良かったらこれどうぞ!このスコップに似合うと思うのおんぷ
と言って親のスコップに乗せる、って遊びを何回もやってたakn

そんな言い回し、どこで覚えたんだろ~??o

先週慌てて買った、撥水加工されてる手袋が大活躍でした上げ上げ


去年は娘の動きが危なっかしくて、
とても一緒に雪かきなんて出来る感じではなく…あせる
私と娘は家で留守番→旦那が独りで頑張ってましたが…。


今年はちょろちょろ邪魔くさい動きをしつつも、
雪かきのお手伝いをしてくれたり、
一人雪合戦とかして勝手に遊んでてくれたので
私も雪かきに参加できましたOK

なんか、家族みんなで力を合わせて雪かきした感が、すごくあるビックリマーク



ひと仕事終えた後のコーヒーが、
美味しいの美味しくないのってもうラブラブ


しかし明日以降の筋肉痛が恐怖だわ…叫び