娘に仕掛け絵本をポチしました~好

特にプレゼントというわけではないけれど、
絵本が大好きな娘のことだから、喜んでくれるのは確実ハート



いつもなら絶対買わないようなのを選んでみましたakn
値段的にね汗

大型仕掛け絵本なんて買うの初めてだ~きらきら

力加減も出来るようになったし、
そろそろこういう仕掛け絵本を与えてもいいかなって。

こないだ本屋で絵本コーナーに寄ったら、
小学生向けと思われる、ものすごーく繊細な仕掛け絵本に
興味津々でずっと見ていたので…きっと好きだろうと(`・ω・´)


クリスマスの絵本だから、
クリスマス前には読ませてあげないとね~。

絵柄も可愛いし、早く届かないかなハート




余談ですが、最近親子でハマっているのはこの↓



くれよんのくろくんシリーズ。

絵柄がものすごーく娘好みakn

くれよんたちがみんな表情豊かなのが
とてもツボらしく、読むたびに大ウケしております。




でもこの「くろくんとなぞのおばけ」はね…
読んだことのある人ならわかるかと思いますが、
私、初めて娘に読んだとき、ラストで泣きました泣

娘に気づかれないように必死でしたが、
かなり涙声になってたから、娘は不審に思ってたと思うえへへ…

こういう話だとは思ってなかったから、
完全に不意を突かれました。

子ども向けとはいえ、侮れんDASH!

あのラストは賛否両論あるかと思うけど…
子どもの成長につれて感じ方も変わる一冊なんじゃないかなと。




あぁ~いい加減、我が家の本棚が悲鳴を上げている~ド●モ風⑤

娘の絵本はもちろん、最近旦那も本を買ってくるようになったからなぁDASH!
そりゃ増える一方だよね~。

私は本は図書館で借りる派で、買うのは雑誌のみですが苦笑