最近やたらと忙しい~あせる

幼稚園でやっている、プレ保育というか
未就園児の会みたいなのに、新たに2つ通うことになり…

3つの園を掛け持ちで行ったり来たりしてると
毎日どこかしらへ出かけてる感じで、さすがに忙しいえへへ…


そんなに幼稚園の数が多いわけじゃないけど、
自家用車で送迎もアリなので、通園可能範囲が広く
割とどこでも行けてしまうのです苦笑

親としては、徒歩5分のところへ入園できたら
一番ラクだろうな~って思うけどね(´-ω-`)


娘に合った園はどこなのか…

何気に願書提出までそんなに時間がないので、
しばらくいろんな園を行ったり来たりしながら考えますくるくる



話は変わって、娘が3晩連続で夜泣きーー泣

原因は、虫刺され汗


夜中に「いたいよーいたいよー」ってシクシク泣くから
何事かと思ったら、蚊に刺されたところが真っ赤ビックリマーク

しかもパンパンに腫れてる!


寝てる間にもかきむしってるみたいで、さらに被害が拡大叫び


娘が「いたいよー」って言うから、
「これは痛いんじゃなくて、かゆいんじゃない?」って
言ってみたけど、多分、痛いのもホントなんだろうなぁ。。

痛痒い、ってやつ??o


かゆいのって、ひたすら耐えるしかないからツライ…。


寝入りばなも、体温が高くなってかゆいのか、
ひたすら掻こうとしちゃうし汗


3日経って、やっとかゆさのピークが落ち着いたかな?
という感じです。


患部が膿んじゃうくらいかきむしっちゃうと、
二次被害が大きすぎるので、
何とかその前に食い止めなければ…と母必死ド●モ風⑤

子ども用の虫除けって、やっぱり子ども用だから
効果も優しいものが多いのか、あまり利かない気がするし~ううっ...



公園遊び大好きな娘だけど、
最近はちょっと暑すぎる&蚊も出てきたので
しばらく控えようかな~と…可哀想だけど汗




しかしたかだか1か所刺されただけで、
3日も夜泣きに付き合わされる破目になるとは…。

まぁ夜泣きと言っても、ずっとギャーギャー泣いてるわけじゃなく
ムヒベビーぬって、お茶飲んで、トイレ行けば
またすんなり寝てくれるんだけどね…

最近こんな風に泣いて起きるなんてこと
なかったから、久しぶり過ぎてちょっと戸惑ってしまいました苦笑






ちなみに母は虫に刺されるとめっちゃくちゃ腫れる体質で、
患部は直径10センチ弱くらい赤く腫れあがりますガクリ

そりゃあもう、結婚当初の旦那がドン引きするくらいえへへ…

虫刺されへの耐性(?)って、刺されているうちに
だんだん免疫が出来てくるらしいんですが、
(だから子どもはめっちゃ腫れるけど、お年寄りはあまり腫れない)
アラサーになっても相変わらず腫れてるところをみると、
母は虫刺されには免疫がつかない体質なんだろうなぁ…ガクリ