3歳になった娘の成長記録好

成長記録というより、単なる近況みたいだけど苦笑


◎お姉さん!

3歳になったその日から、
「もう2歳じゃないの?3歳になったの?!
うわーー!3歳だーやったー!!」と大興奮だった娘。

誕生日から一週間経った今でもたまに
「もう3歳になったんだよね?」と確認しにくるので、
よほど「3歳」というのに憧れていたんでしょう。

そういえば自分も小さい頃は、年齢が一つ上がるごとに
大人に近づいたような気がして、みんながお祝いしてくれて
主役になれる誕生日が待ち遠しかったっけ…

と昔を振り返ってみたり。。
今はもう、誕生日を素直に喜べない年齢になってしまったよねううっ...


お姉さんぶりたい気持ちからなのか??o
お友達が転んでしまったのを見て、
「だいじょうぶ?いたいの?よしよししてあげるね!」
と頭をなでなでしたり、娘なりの優しさも芽生えているようです。

ちょっと前までお友達とは一切絡めなかったんだから、
すごい成長したね!



◎アイカツ!

キャラクターものでは、
ついにアンパンマンよりも、プリキュアやアイカツなどの
女児向けキラッキラなものを好むようになりましたきらきら

特にアイカツがお気に入りでしてハート

ついこないだまで
「おおきくなったらケーキやさんになりたい!」
って言ってたのに、今じゃ
「がくえんせいになって、アイドルになるの!」
ですもん。(がくえんせい=アイドル学園の生徒)

写真に写るときのポーズも、ピース一辺倒だったのが
謎にクネクネし始めて(本人曰くアイドルのポーズ!らしい)
「かわいくとってね♡」とか言ってくるえ゛!

何だ、この女子力…ビックリマーク


私からしたら口達者で生意気で可愛くない発言も多いのだけど、
旦那から見たらそれすら可愛くて仕方ないらしく、
最近娘と旦那がすごい仲良しですakn




◎オムツ卒業!

えーと、何をもってして卒業と言えるのか分からないのですがえへへ…

夜だけしていたオムツも、本人が
「オムツはイヤー!もうおねえさんなんだから、
おねえさんパンツでねるのよぉぉー!」と
オムツを断固拒否してきたため、オムツ完全卒業となりました!!

母としては不本意だったけど、
夜だけオムツっていうのは完全にこっちの都合だったからね…
本人のプライドを尊重しようとした結果です。

10日ほどの間、1回だけおねしょしちゃった以外は
ちゃんと夜に「トイレ行く~」って起きて用を足せてるし、
まぁ、卒業と言っていいんじゃないかなと(`・ω・´)


家でも外出先でも自分からトイレに行けるようになったし、
トイレに関してはホント、スムーズで親孝行な娘でしたアップ



しかしオムツの在庫があと3パック弱あるのですが
これは一体どうしたら…えへへ…



そんなわけで、まぁ成長記録ということで
良いことばっかり書いてるような気もしますがー汗


娘の3歳の人生の幕開けあげ
べったり一緒の生活も、もうあと少し!一緒に思いっきり楽しもうね音譜