良くも悪くも、絵本からたくさん影響を受けている娘(`・ω・´)

これを利用しない手はない!と思って、
トイトレ始めた頃に、トイレに関連する絵本を
いくつかゲットしてみましたあひる





絵が可愛くて購入好

トイレでできるって素晴らしいね、すごいねきらきら
という内容で、まさにトイトレ!な絵本。

娘も最初にトイレで成功したとき、「おしっこ でたーー!!」
とこの本のセリフをまんま言ってましたakn



こういう生活習慣に関する絵本って、
何となくシリーズで集めた方が効果的な気がするから、
このゆっくとすっくシリーズで集めちゃおうかなぁ~と考え中です(`・ω・´)

次に買うなら、こんなときってなんていう?シリーズがいいかなぁ。






これ、娘は大ウケワラ

特に「アリってうんちしないのかなぁ?」のところ。

娘にも同じこと聞かれましたが、真実は母も知りません汗
検索すると恐ろしい画像とかが出てきそうで…調べられない~叫び



生き物それぞれいろんなウンチするんだよ~ってことと、
いっぱい食べて、立派なウンチしようね~って感じの内容です。

トイトレ!しつけ!って感じが前面に出ていないので、
説教臭くなくてトイトレ関係なくフツーに面白い絵本でしたakn



これらを読んだから劇的にトイトレが進んだビックリマーク
っていうわけではないですが、影響は絶対に受けてると思います。

「これ、◎◎(絵本の名前)にでてきたね」って
実生活と絵本をリンクさせるのが大好きな子なのでね好


しかし絵本は増える一方で…そろそろ収納を見直さなくてはあせる

図書館もフル活用してるんだけどな~DASH!
娘が読みたい絵本、親が読んであげたい絵本がたくさんありすぎて、
気づくと増えてるんだよねぇ~えへへ…