今日は仲良しお友達親子3組で、
モールでお買い物ツアーしてきました音譜

ママ同士が仲良くて、子ども達も…というのではなく。

子ども達が仲良くなるのが先で、
その様子につられるように仲良くなったママ達ですakn

うちの子は特に、誰とでも遊べるようなタイプじゃないので
子ども同士の相性がいいとホントに安心だし
楽しそうに遊ぶ娘の姿を見てると母も嬉しいしで、
いつも一緒に遊んでくれるお友達には感謝してもしきれないっ好


みんな女の子で、ママも子どもも着せ替え大好きドキドキなので
お揃いの服もゲットしちゃいましたハート

着せ替えっていうと語弊があるけどね…えへへ…
でも次々と試着させられる子どもたちの様子は
まさに着せ替え人形だったよ~ワラ


そしてやっぱり2歳児が3人集まれば、
もうテンションうなぎ上りで止められない~あせる

いつもは大人しく母についてきてくれる娘も、
お友達が一緒だと途端に調子乗り~になり、
「いっしょにいこ!」と手を繋いで走り去っていく…えー


なのでショッピングもそこそこにして、
ランチの後、有料のキッズスペースに放り込みましたニヒヒ

平日だったから貸し切り状態で、
みんなのびのび遊べたから良かった~あひる

3人でお店屋さんごっこしてるの見て、
こんなことも出来るようになったんだな~と感慨深かったです好


しかし…だいぶ子ども達だけでも
遊べるようになってきたとはいえ、
やっぱりまだまだ母のヘルプは必要なので
一日フルで遊ぶと疲れるわーー苦笑

特に帰るときね…まぁ~帰りたがりゃしないビックリマーク
ここだけでずいぶん精神力削られるw


そんなこんなで、帰宅が17時過ぎと
我が家にしては超遅い時間になったので、夕飯は超手抜き汗


娘も大ハッスルして疲れたのか、
布団入って3分くらいで寝ました苦笑


いやぁ~楽しい一日だった~ラブラブ

もう通い慣れてる?!っていうくらい行ってるモールだけど、
お友達と一緒だと娘のリアクションもやることも全然違っていて
何だかすごく新鮮な場所に思えました。

次はどこへ行こうかな~??o




あ、そういえばママガール、
楽天ポイントたまってたのでポチしました!


ポイントで買ったのにアフィ貼るなよって感じですが苦笑
写真撮るのめんどくさくて。。


何となく、何となくだけど
いつも同じような記事ばっかりのような…(´-ω-`)

ママ雑誌ということを考えたら、
マンネリになるのも仕方ないのかな~?

でも季刊誌だからと理由をつけて、
きっとこれからも買っちゃうんだろうなDASH!