久しぶりにEテレ鑑賞していて気づいた、
娘の変化がもうひとつ好


いなばあの、ゆうなちゃんへの憧れっぷりがすごいビックリ

憧れというか、「ゆうなちゃんみたいになりたい!」
という気持ちがめちゃめちゃ伝わってくる…ビックリマーク


わ~お!は、ぱわわっぷ体操と同じく全くの無関心で、
始まると同時に視聴中断→「ママあそぼー!」と
来るぐらいだったのに(他のコーナーは全部見るくせに)。

今は「ゆうなちゃんみたいにおどる!」
「ゆうなちゃんみたいにひとりではしれるよ!」とか、
もう、とにかくゆうなちゃんと同じことがしたいようで。


セリフも行動も一生懸命、聞いて見て覚えて、
ゆうなちゃんがこんなこと言ってたとか、
あんなことやってたとか…逐一報告してくれます苦笑

熱狂的なファンですなakn



それでなくとも、最近の娘の口癖は
「もうおねえさんなんだから、なんでもできるんだよ!」
「○○ちゃん、もうすぐ3さいなんだから!」なので、
やっぱり「お姉さん」というものをすっごく意識しているみたい(`・ω・´)


そして上記のセリフの通り、
ホントに何でもできるって思ってて
ホントに何でもやろうとするから、結構大変(親が)DASH!


でも「ゆうなちゃんはそういうことしないと思うよ??」とか
「ゆうなちゃんだったらきっとこうするよ!」とか言うと
今のところほぼ100%素直に言うこと聞いてくれるので、
ここぞというときに名前を使わせてもらってますワラ


脅し系のセリフで言うこと聞かせるよりは、
母も娘も精神的な消耗が少ないし、
ベクトルがポジティブな感じでいいかな~と苦笑




先輩ママさんの話で、
「うちの子、3歳になったらトイレでする!って言って
ホントに3歳になったその日からトイレ完璧になったのよ~」
なんて聞いて、その時はえ~~ホント!?なんて思ったけど、
今の娘を見てると、いや~全然ありえない話じゃないわ~って思います苦笑



自分じゃない誰かに憧れて、その人に近づきたいと思う気持ちが
あるなんて、なんだかすごく心の成長を感じるなぁ~。