GWも半分終わってしまったー。早い汗

毎日アクティブにお出かけしまくっているせいで、
さすがに疲労を隠せない両親に対し、娘は元気いっぱい苦笑

最近はお出かけが大好きで、毎日朝起きた瞬間から
「きょうはどこいく!?」と目を輝かせて聞いてきますえへへ…

インドア派だと思っていたのにねーえ゛!


昨日なんて、旦那が行ったことのない公園に行くと言って
娘に「新しい公園に行こうか!」と伝えたら、
もうテンション上がりまくりであげ

靴下履いてカバン下げて、さっさと支度して玄関でスタンバイビックリマーク
「パパはやくー!もういっちゃうよー!」とか言ってるなぁ~と思ってたら。。


バタンっDASH!DASH!と玄関ドアの閉まる音。。


旦那と顔を見合わせて「えっえっ!?今の玄関??出てった???」
と慌てて玄関先まで確認しに行ったら…

娘、勝手に玄関ドア開けて外に出てました叫び叫び


えーーーそんなこと出来たの!?!?


カギを回せるのは知っていたけど、
玄関のドアは重いから一人じゃ開けられなくて、
いつも母と一緒に開けていたのに…。

「外に出たい!」という強い意志があれば、
重いドアも自力で開けられてしまうのかー汗


幸いうちはアパートだから外に出てすぐ車道とかじゃないし、
娘も外に出たはいいものの、パパまだこないなー?
って感じでその場で待ってたし、
私たちがすぐに気づいたから大事には至らなかったけど…。

これ、もしすぐに気づかなかったら、笑いごとじゃないよねド●モ風⑤


押して外に出ることは出来ても、
引いて家に入ることは出来ないから
自力で帰ってこられないし汗


何の前触れもなく突然出て行っちゃうってことは、
まずないと思うけど(いやそれでも万が一ってこともあるけど)

いつもお出かけ前の支度がね…
両親そろって長いから、娘を待たせちゃうんだよね…(´-ω-`)


自分で帽子かぶってカバン下げて、靴下履いて靴履いて、
おまけに自分でドアまで開けて…

そんなことが一人で出来るようになったんだなぁ~と
変なところで感動したりもしたけど、
久しぶりにヒヤリとした出来事でした汗

いろいろ気を付けなくては。。



そんなお出かけ大好き娘(`・ω・´)
GW後半は、じじばば家めぐりです家**

こちらも限界ギリギリまで予定詰め込んでるので、
たっぷり遊んでこようと思います(`・ω・´)

親の体力が持つか…それだけが心配~えへへ…