アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ただいま下半身がめっちゃ筋肉痛で、苦しんでおりますガクリ

確かに今日は午前中プレ行って、
パン屋さんでランチしてスーパーで買い物して、
午後は支援センターで遊び倒したアクティブな一日だったけどDASH!

でもそんなんで筋肉痛になる!?
激しい運動したわけでもないのに??o


…っとよくよく思い返せば、
昨日の支援センターでのプレイタイムと、
今日のプレ&支援センター(前日とは別の)、
ぜ~んぶ親子遊びが「バスに乗って」だったわビックリ


※「バスに乗って」…子どもをママの膝の上に乗せて遊ぶ歌。

やったことある人は分かると思うのですが、
これ、結構激しく上下運動する&結構長い曲なので
ガチでやると相当疲れます…ド●モ風⑤

足の先の、ふくらはぎの方に乗ってくれればまだラクなのに、
娘はどーーしても太ももの方がいいと言って譲らなかった。。

ま、本人はとーっても楽しそうだったからいっか苦笑


でもやっぱり、この程度で筋肉痛とか、なんかショック~くるくる



ちなみに今日、身体測定してもらいましたビックリマーク

娘2歳10ヶ月で、
身長91センチ、体重14キロ、でした合格


そりゃ14キロを乗せて全力で運動してたら
ただでさえ運動不足な母は、筋肉痛にもなるか~苦笑


しかし痛い…(´-ω-`)