昨夜は珍しく娘が起きてしまって、

どうしたのかと思ったら、お腹下してたードクロ汗


一瞬、昨冬親子でノロわれたことを思い出してしまって

今夜は眠れないかも…一家全滅かも…

と覚悟していたんですが。。


2回ピンクうんこ(改したあとまたすぐ眠りにつき、

その後は何ともありませんでしたDASH!


吐いたりとかもないから、大丈夫かな??o

とりあえずノロではなさそう。

でも一応、大事をとって今日は家に引きこもってます家**



手洗いうがいはちゃんとやってる(つもり)だけど、

ノロは予防接種とかもないし、

自衛しててもなるときはなるんだよね~…くるくる





そういえば昨日、テレビでバスケの試合をやっていて

暇だったので娘と一緒に見ていたら、娘が

「キャッチボールして おいかけっこ してるねー!」と。


2歳7ヶ月の語彙力でバスケを表すとそうなるのねワラ


でもなかなか的を得てるなと思いました(親バカ



で、ゴールシーンで母が

「おぉ~!ゴールしたよ!すごいね!」と言ったら

女の子「ゴール してないよ!ボール おちちゃったじゃん!」と。


娘の中ではゴール=サッカーのゴール、なので

ボールがネットの中に入る(留まり続ける)のがゴールで、

ゴールリングを通って下に落ちちゃったらゴールじゃない!

…と思ってたみたい。


バスケのゴールは、ボールがあの輪っかの中を通ったらOK

なんだよ~と説明したけど、全然納得してくれませんでしたえへへ…


ガンコなんだから~。。くるくる


でもなんか、娘なりにいろいろ考えてるんだな~

と思った出来事でした。



娘と一緒にオリンピック見るの楽しみだなぁ好

すっごい質問攻めにされそうだけど…苦笑