やっとクリスマスツリーを片付けましたー苦笑



今年は娘と一緒に

飾りつけ&片付けができて嬉しかったなあげ


ただ、クリスマス関連の絵本をあまり

読んであげられなかったのがちょっと心残り(´-ω-`)


来年はちゃんとリサーチして絵本探そうと思います本




で、今更ですがクリスマス関連の話をひとつ。


実家に帰省中に、ディズニーランド行ってきましたビックリ


娘、2歳半にして3回目のディズニーmickey


すっかり実家メンバーと行くのが恒例となってしまった~。

娘はディズニー=じいじばあばと行くところ、だと思ってそうえへへ…



今回は12月半ばという時期もあって、

平日なのにめちゃめちゃ混んでた~DASH!


多分、子連れで来た中では一番混んでたんじゃないかな~。

学生はみんな冬休みに入ってるものね。


なので基本的に娘はベビーカーで移動でした。



最近ますますディズニー熱が上がっている娘あげ


会話もできるようになってきたし、

アトラクションも前より楽しめるかな~と思ってましたが、

これがまた逆で、前よりも泣いて怖がってダメでした~悔し泣き!!


基本的に暗いところがダメなので、

室内系のアトラクションはほとんど怖がって

「これやだー!おりるー!だっこー!」となってしまいました汗


あんまり意識したことなかったけど、

ほとんどのアトラクションに一箇所くらいは

必ず暗い場面があるのでね~。。



小さい子にはテッパンのイッツアスモールワールドも、

最初のトンネル?のところでビビッてしまい、

そのあと立て直すのが大変でした苦笑


途中からは笑って見てたけど、照明が暗いから、

やっぱりちょっと怖かったみたい。



ジャングルクルーズも、最初はノリノリで楽しそうでしたが

最後の遺跡のところでフリーズ→泣いちゃいましたえへへ…


ギャン泣きじゃなくてめそめそ…だったのがまだ救いだったけど、

怖い思いさせちゃって申し訳なかったな(´-ω-`)


ジャングルクルーズにあんな場面があったなんて

すっかり忘れてたのよー汗



あとハニーハントも、乗る前は

「プーさんだぁぁ!ピグレットもいるぅー!!」と

テンション高めで、写真撮影もノリノリだったけど…


ティガーがジャンプしまくるところと、

プーさんの夢の中の場面で泣き出しちゃいました汗


あとで感想聞いたら、

「プーさんの はにーはんと のったねー!

たのしかったねー!でも ちょっと こわかったのー!」

だそうです。ちょっとどころじゃない怖がり方だったけど!?




結局アトラクションで一番楽しそうだったのは、

この↑キャッスルカルーセル(`・ω・´)


母と二人で一緒に乗って、そのあと

「もういっかい のる!」「○○ちゃん ひとりで のる!」

と言うので、一人でもう一回乗ったほどですえ゛!


母は隣に立って、一応落ちないように支えていたけど

(ベルトしてるから落ちることはないと思うけど)

ひとりで乗ってる姿がとってもお姉さんに見えました好



でも一番テンション高く楽しそうだったのは、パレード全般ビックリ


30周年、クリスマス、エレクトリカルパレードの3つ全て見ましたが、

どれもめちゃめちゃ楽しそうで、キャラが前を通るたびに

「ミッキーーーーーキャー!!」と大絶叫でしたakn


「ミッキーちゃん ○○ちゃんに て ふってくれたねー!」

と、アイドルのライブに行ったら誰もが思うような感想を言ってましたワラ


パレードの動画を、家に帰ってから

何回も何回も見返すほど、好きみたい上げ上げ


母はそんなパレードをうっれしそうに見てる娘の姿を撮った動画が

大好きですけどねakn





あとは何か食べてるときが幸せそうでしたワラ


パーク内の食べ物は基本的に全部キャラが模してあるからね。


このポップコーンバケツも、「ミッキーちゃんの おしりだぁーーキャー

と大爆笑でばっくばく食べてましたえ゛!


ポップコーンバケツってたくさん種類があって、

クリスマス限定のも可愛かったけど

今後もリピートして持って行きたいので

季節感のない、通年使えるようなやつにしましたOK


↑ちなみにしょうゆバター味です。





あと夜になって、娘がすごいハマっていたのが

このハピネスシェアスポットのオブジェ!


写真下にあるミッキーの手にタッチすると、

オブジェが光ったり、ミッキーが喋ってくれたりするんだけど

娘はこれを大層気に入ったらしく、

ちゃんと順番待ちして何回も何回もタッチしに行ってましたパチパチ


あんまりこういうの、

自分から行くタイプじゃなかったから結構ビックリえ゛!



それにしてもクリスマス時期のディズニーは、

夜景も華やかでホントに楽しいきらきら




そんなわけで、娘3回目のディズニーmickey


アトラクションはあまり楽しめなかったかもだけど、

その後も「ディズニー たのしかったねー!」とか

「また いきたいねー!」とか言いまくってるし、

写真や動画も見返しまくってるので、

全体的には楽しかったんじゃないかと思います。



◎乗ったアトラクション


イッツアスモールワールド

グランドサーキットレースウェイ

プーさんのハニーハント

ジャングルクルーズ

キャッスルカルーセル


◎食事


ラッキーナゲットカフェ

カフェ・オーリンズ

チャイナボイジャー



混雑していたこともあり、アトラクションよりも

パレードや食事、グッズ売り場なんかで

楽しんだインパとなりました~(`・ω・´)


まぁ、娘と来るようになってからは毎回そうだけど笑



次はまた夏あたりに行けたらいいなぁ~おんぷ