美容院に行ってきました音譜


いつものように、娘はキッズルームでお留守番好



さすがに4回目ともなるともう勝手が分かっているようで、

自分で靴を脱いでキッズルームに入っていき、

「ママ、いってらっしゃ~いパー」と笑顔で見送ってくれました。


頼もしくなったねー!



授乳中はずっとボブショートって感じで短めにしてたのを、

(夜に添い乳するときに邪魔でえへへ…

断乳してから伸ばしてるんですが、やっとロングっぽくなってきましたニヒヒ


授乳してたのとか、もう遥か昔のことのようだけど・・・。



コテでゆるゆる巻くのが好きなので、まだまだ伸ばす予定(`・ω・´)



カラーはピンクブラウンに少しバイオレットを入れてもらいました。

バイオレットって・・・あせるってちょっとビビリますが、

これ入れるとツヤ感アップして見た目がいいのですOK


学生時代からずっとカラーはアッシュ系だったけど、

退色するのが早くてすぐオレンジっぽくなっちゃうので、

最近は赤みがかったブラウン系にしてもらってます。



・・・って、育児の話題じゃないですねえへへ…



シャンプーしてもらってるときに、すぐ隣にあるキッズルームから

娘と美容師さんの会話が聞こえてきて笑っちゃいましたakn


女の子「ママ もう おわった~?」

美容師さん「ママねー、今シャンプーしてるよー」

女の子「シャンプー してるのぉ~? シャンプーって なに~??o

美容師さん「頭ごしごしって、洗ってるんだよー。もうちょっと待っててね!」

女の子「はぁーいパー


シャンプー、知らないはずはないと思うんですけど苦笑


最近「○○ってなに?」「これはなに?」ブームが本格的に到来してますDASH!




何にせよ、娘がイイコで遊んでいてくれたので

母も気持ち良く施術してもらうことができましたよ好




大空と雲ときみと


そして美容院で渡された雑誌、SAKURAが面白くて、

ちょうど最新号が出てたので買ってしまいました(`・ω・´)


雑誌、いろいろ見てみるんだけど

やっぱり今の自分に合ってるな~って思うのは、

ママガールとかSAKURAとか、ママ雑誌なんだよねあひる


ママなんだから当たり前なんだけどワラ




それにしてもSAKURA、娘がまだ0歳だった頃に一度見て

「こんなカッコできないわ~くるくる」って思った記憶がありますが。。


今にして思えば、あの頃は自分のカッコを気にする余裕とかなかったのよねあせる




秋冬はどうしても「防寒」とか「除雪」とかがキーワードになってきて、

なかなか着たい服が着られないという現実がありますが。。ガクリ


限られた中で楽しもうと思いますハート



娘の服も、手持ちの秋冬服は全てサイズアウトしてるのでほぼ一新する予定(`・ω・´)


こっちも楽しみだ~akn