今日はママ友さんたちと、親子3組で近所の夏祭りへあひる



娘にとっては初めてのお祭り(`・ω・´)


お祭りってどれだけ分かってるのか謎だけど、

朝から「おまつり いこうね~」「おまつり いくんだもんね~おんぷ

と楽しみにしていました好



屋台が午後から出るというので、

みんなでお昼過ぎに待ち合わせして行きましたが・・・

めちゃくちゃ暑かった~ビックリ


暑いというか、熱いメラメラって感じで。


大人よりも地面に近い位置にいる子どもたちはさらに熱かったことでしょう。。



それでも屋台に売ってるキラキラのキャラクターグッズやら

美味しそうなお菓子やらに夢中で、子どもたちは頑張って歩いてました上げ上げ



大空と雲ときみと


途中、このお店のヨーヨーに呼ばれたらしくワラ


子どもたち3人ともここから動かなくなってしまったので、

それぞれ好きなキャラクターのをお買い上げ苦笑


さすが同月齢3人組、興味を持つものがほとんど一緒ビックリマーク


でも選んだキャラクターはアンパンマン、ドキンちゃん、

ミニーちゃんと、みんな違いました~DASH!


みんな自分で好きなキャラクターを選び、

嬉しそうにヨーヨー持って歩いてる姿を見て、成長を感じたなぁ~好




まだまだ一緒に遊ぶって感じには程遠いものの、

神社の境内で小石を拾って、並べて、投げて・・・

と3人で同じことやっててウケましたakn


たま~にだけど、小石を渡したり~受け取ったり~とやり取りもしてたしびっくり!!



うちの子含め女子ふたりは、どっちもおしゃべりでTHE女子!って感じ女の子


ごくまれに子ども同士で会話が成立してるときもあるけど、

やっぱり他のママとか、大人相手の方が話が通じるから

どうしてもそっちにいっちゃいますね苦笑


子どもだけでしゃべるようになったら、どんな風になるんだろう~??o


うちの子は基本的に子供嫌いですがあせる

このメンバーだけはさすがに慣れているのか、警戒しません(`・ω・´)



お互いの名前も呼び合えるようになって、

子ども同士やり取りしてる姿は本当に可愛いラブラブ


秋にはもう一人、メンバーが増える予定なので赤ちゃん

それも楽しみですきらきら




いや~~それにしても、今日は本当に暑かった!!


何だかんだ2時間遊び倒しましたが、

その間に親子でペットボトル3本と、カキ氷1杯を消費しましたDASH!



帰ってさすがに昼寝するかな~と思ったら、全くそんな気配はなくえへへ…


遊んで、ご飯食べて、お風呂入って・・・といういつもの流れで就寝しました。

どんだけ体力あるの~くるくるむしろ母の方がグッタリしていたという。。


実は昨日も昼寝していないので、これで二日連続昼寝ナシです汗



まぁ昼寝しないならしないで仕方ないけど、

親子ともに暑くてイライラしがちなので、

早くこの猛暑が落ち着いてくれることを祈ってますえへへ…