今日は朝からモールへお出かけしてきました~(`・ω・´)


平日とはいえお盆なのですっごく混んでたけど、

娘が頑張って歩いてくれたので、キャラカートは今回出番なしえ゛!


お昼過ぎからどんどん混んできたので、

朝イチで行って買い物→早めにお昼→帰宅、で正解でしたOK



お昼はビュッフェにしてみました(`・ω・´)


娘と外食、というと大抵うどんかカレーを食べさせられる娘ですが苦笑


今回はからあげやポテト、トマトソースのパスタなどを食べてました。

デザートのゼリーまでしっかりニヒヒ


娘はまだドリンク代がかからないし、

親も好きなものを選んで食べられるし、ビュッフェ、結構いいかも・・・きらきら




今回の目的は、ずばり扇風機を買うことビックリマークだったのですが、

コレを衝動買いしてしまいましたー苦笑


大空と雲ときみと


娘用クロックスビックリ


すごーく今更感がありますがワラ


いやぁ、クロックス、私個人としてはちょっとナシなのですが

子供用のってめちゃめちゃ可愛いですねラブラブ



これはシャイナという型で、バレエシューズっぽい形がすごい可愛いハート


いろんなところに突っ込んでいくから、

やっぱりつま先は隠れるタイプのが安心DASH!




クロックスと言えば、オーソドックスな形のしか知らなかったので

こんな可愛いのがあるなんて~と嬉しい発見でした上げ上げ


娘はミッキーやプーさんコラボのものを

「これ かわいいじゃない~ハート」と推してましたがえへへ…



ちなみにサイズはC6の14cm。


サイズが同じでも、型の種類によってサイズ感とかフィット感?

が全然違ったので試着必須な感じでした。


ネットの方が安いんだと思うけど、

お店のお姉さんがずいぶん丁寧に見てくれたので・・・衝動買い~壱万円 一万円 札 金




でもずっとサンダルの洗い換えが欲しいと思っていたんですよね。


今年は8月まで梅雨だったから、サンダルと長靴のローテーションで

何とかやってきたけど、さすがに真夏にサンダルひとつじゃ厳しくて汗


水遊びとかしてもすぐ乾くだろうし、使い勝手が良さそうだから、

クロックスがこんなに人気なのも分かる気がします。



でも何より一番素晴らしいのが・・・



大空と雲ときみと


娘が自分で脱ぎ履き出来るところビックリ


足、むっちむちーワラ



ベルトやらマジックテープやらがないので、

うちのぶきっちょ娘でも簡単に脱ぎ履き出来ますOK


上の画像は家で試しに履かせてみたの図ですが、

このとき初めて最初から最後まで自分で靴を履けて、

娘の嬉しそうな顔といったらそりゃあもうビックリマーク


「パパ、みて!すごいよー!くつ はけたんだよー!」

と大喜びでこれ履いたまま旦那に報告しにすっ飛んで行きましたakn




こういうのを見ると、やっぱり成功体験って重要だよな~って改めて思います。


ちっちゃいけど大きなプライドを持っている2歳児。


いきなり難しいことは出来ないから、少しずつ少しずつ・・・

スモールステップでやっていこうね好