めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいましたー汗


約2週間の帰省を終えて、昨日自宅へ戻ってきました家**


2週間って、長すぎーワラ



娘がホント毎日楽しそうで、常時ハイテンションだったので

大人たちは毎日夜になるとグッタリだったけど、

連れて行って良かったなぁと思いましたあげ



娘は実母(=ばあば)と実妹(=おばちゃん)が大好き過ぎて、

母のことはほぼシカト状態なので(´-ω-`)


それをいいことに母はめちゃくちゃ羽を伸ばしまくってました苦笑


まぁこんな長期帰省は年に何回も出来るわけじゃないのでね汗




女所帯だからか、娘のおしゃべりもかなり上達しましたよ(`・ω・´)





それにしても、東京はホントに暑かったーー晴れ




ちょうど梅雨明けして一番暑かったときに行ったので、

新潟との気温差にヘロヘロでした汗



35℃とかになると、やっぱり子供じゃなくてもやりたくなるのがプール波



庭・・・というか実家の駐車スペースを間借りして

西松屋で買ったビニールプールでたくさん遊びましたミミ


大空と雲ときみと


去年はプール自体にビビッて、手をちょっとつけるだけで終わっていたのに

今年はもう水を溜めてる時点でウキウキワクワクしてましたキャー



「みずぎ きない!」「みずぎは きないってば!」と

水着を頑なに拒否したので、初日は服のまま遊ばせましたが・・・ガクリ


2回目からは何とか着てくれました苦笑



だいぶ話せるようになったとはいえ、イヤイヤ期は健在なので

「水着着る?」なんて聞こうものなら100%「きないよ!!」って返ってきます(´-ω-`)


質問しちゃダメなんだよなー・・・


考えるスキを与えずに、ささっと済ませていつのまにか着替えてましたー

みたいな感じにすれば上手くいくことが多いんだけど・・・

ついつい聞いちゃうんだなーくるくる



そして楽しい遊びの後は、撤収するのにも一苦労えへへ…



いつも遊びをやめるとき、家に帰るときは

「そろそろお家に帰ろうか家**」って声かけするのですが。


プール遊びのあとは、こっちが「そろそろ・・・」って言った時点で

「そろそろ おうち かえんない!!まだ あそぶんだもん!」

って言われましたワラ



こりゃ~長期戦になるかな・・・と思ったら、

「じゃあそろそろお家でおやつ食べよっか!?」って言ったら

「は~いパー」って持ってたバケツを放り投げてルンルンで家に入っていきましたワラ



・・・こういうところがまだまだ2歳よねぇ~DASH!






そんな感じで、あっという間に2週間経ってしまいましたが。


少しずつ帰省中のことも振り返りながら、

またブログ更新していきたいと思います好