娘への誕生日プレゼント~あひる


私たち両親からは、レゴデュプロのブロックを好



大空と雲ときみと


写真、分かりづらいあせる

ディズニーの「アリエルの海のお城」セットにしましたアップ



レゴデュプロは、1歳の誕生日プレゼントに、

義両親から「楽しいどうぶつえん」セットをもらっています(`・ω・´)


娘が遊ぶにはこれだけでも十分な量があるのですが、

基礎セットなのでブロックのパーツの種類が少なくて苦笑


もっといろんな形があったらなぁ~と思っていたので、

今回買い足すことにしたのですOK



いろいろ調べてみたら、デュプロってすごいたくさん種類があるのね~え゛!

旦那とふたりで半月くらい、どれにしようか悩みました苦笑



やっぱり娘の好きなすべり台のパーツが付いてるやつがいいね!

ということになり、すべり台とブランコの付いてるアリエルにアリエル



そして予想通り、娘の食いつきはすごく良かった~あげ


デュプロの人形だけじゃなくて、こまごまとしたぬいぐるみや小物など

すべり台でいろんな物をすべらせて遊んでいます(`・ω・´)



さすがにお城を組み立てたりするのはまだ出来ないので、

親が作ったお城でお人形ごっこ的なことをしてますあひる


「いってしゃっしゃ~い」「たっだいま~」「すーぱー いってきたの~」

とか一人でしゃべってるから可笑しくて可笑しくてakn




前の記事で書いた、アンパンマンのすべり台と

リンクしていたのも良かったみたい上げ上げ


自分がアンパンマンのすべり台ですべった後に、

ブロックのすべり台で遊んだりもしていて、

なんというか・・・すべり台づくしな誕生日となりましたワラ


娘にとっては、きっとたまらないハズ!?




デュプロは旦那も結構ハマッていて、

たまに私と娘がビックリするような大作を作ってくれますえ゛!


で、娘がそれを使っているうちに壊れちゃうんだけど、

あまりに大作すぎて私では直せない→娘コレジャナーイ!と泣くド●モ風⑤

という、地味にめんどくさい事態になるという。。ガクリ


「クリスマスにはシンデレラのセットを買おう!」と言っている旦那でした苦笑


シンデレラっていうあたりが・・・

旦那もすっかり女の子の父親だなぁ~って思ってみたり好