そんなわけで(?)、こないだの週末は

実家の両親&妹が遊びに来たので、みんなで温泉旅行してきましたーおんぷ



私の実家家族とだから気を遣わなくていいし、

家事から解放されるし温泉だし、ばぁばラブな娘もとっても楽しそうラブラブ

で、かなりいい事尽くめな旅行でしたあげ


何といっても、旅館がめちゃめちゃいいところビックリ


設備の豪華さや広さもさることながら、

さりげないおもてなしの心遣いが行き届いていて

子連れにはかなり嬉しいところでした好



でもま、田舎なので・・・旅館周辺には何もないんだけど苦笑


それでも旅館自体がめっちゃ広いので、

チェックイン後にさっそく娘も連れて館内散歩~あし


大空と雲ときみと


吹き抜け構造になってて、眼下の池には鯉がたくさん。


娘はここを通るたび、「しゃ~しゃん、しゅいしゅい~!」

(おさかなさん、すいすい~)って興奮気味に教えてくれましたうお座



春休みも終わって、桜の季節にはまだ早く、

ローシーズンだったから人も少なくて

動き回りたい1歳児連れにはちょうどいい時期だったと思います好



温泉が有名な旅館なので、年配の方たちのグループなんかが多くて

割とどこへ行っても「あら、可愛いわねぇハート」なんて声をかけられていた娘ワラ


普段ならフリーズして私のところへ逃げてくるのですが、

今回はちょこっと笑顔も見せたり、こちらが「バイバイだよ」って促せば

ちゃんとバイバイしたりと、サービス精神旺盛でしたえ゛!

「愛想の良い子だなぁニヒヒ」なんて、初めて言われちゃいましたよ~笑



でも・・・実父への拒否っぷりは徹底してましたけどねパーあせる


実母と実妹に対しては、「ばぁーちゃんラブラブ」「○○(妹)ちゃんラブラブ」と

自ら抱っこや手繋ぎをせがみ、二人を大いに喜ばせていましたが・・・


実父が近づくだけで後ずさりDASH!

それまで爆笑していたのに実父が話しかければ真顔になりDASH!

抱っこしようとすると「いらないっ!」と言い放つ始末DASH!


まぁ~泣かないだけでもマシだけど、

さすがに実父がちょっとかわいそうでしたえへへ…


最後の方は面白がってちょっかい出してたけどね汗



やっぱりパパ以外の男性はまだまだダメみたい~(´-ω-`)

実父には何度も会っているから人見知りじゃないよね・・・

単に苦手な人物ってことなのかな~??o


果たして娘がじーちゃんに心を許す日は来るのか!?





で、館内やお庭をひと通り散策して、部屋でEテレ見たり

写真撮ったりしてたらあっという間に夕飯の時間~時計


夕飯は、部屋ではなくて個室で頂く形で

お風呂前だったけど、せっかくだからとみんな浴衣に着替えましたびっくり!!


大空と雲ときみと


もちろん娘もおんぷ

この写真は食べ終わった後だから、裾や袂がだるだるですが・・・汗


子どもの浴衣姿って可愛いーラブラブ

甚平は夏によく着せてたけど、浴衣は初めて!

兵児帯をフリフリさせながら歩いてるのがたまりませんakn


サイズ80の浴衣が旅館に用意されていたことに感動きらきら


料理は娘の分は頼んでおらず、ふりかけやレトルトのカレールウを

持って行ったのですが、焼き魚やお吸い物、温野菜など

意外と娘に取り分けられる物が多かったので助かりました。


和牛のしゃぶしゃぶなんて、半分以上娘に持ってかれたし・・・(´-ω-`)

あとデザートのイチゴも、全員の席を回って人のを食べつくしてたワラ



実家メンバーと久しぶりに会って、昼間も夕飯のときも

めちゃめちゃテンション高くはしゃいでいたので、

夜はなかなか寝ないかなぁと思ったけど、全然そんなことはなく苦笑

お風呂上がったら即寝でしたOK

枕や布団が変わっても爆睡できる子で助かります~(`・ω・´)


娘が寝た後は、旦那と交代で大浴場へお風呂


(あ、部屋は実家家族と私たち家族で二部屋取りました。

私は一緒でも良かったけど、実妹と旦那が一緒の部屋ってのはね・・・

着替えとかヤダよねってことでえへへ…



今回娘は部屋のお風呂で済ませたけど、

オムツ取れたら一緒に露天風呂入りたいなぁ~きらきら


ま、この日はあの爆弾低気圧が通過中でして・・・

露天風呂、すっごいことになってたけどね~台風あせる



お風呂後は部屋で娘の寝顔をつまみに飲み直しビール

久しぶりにゆっくり話ができて、ついつい夜更かししたら

翌朝寝坊して、朝食~チェックアウトはバタバタでした~えへへ…



そんなこんなで・・・何だかすっごい長文になってしまいました汗


特に何をするでもない、ただのんびりと温泉につかりにいっただけの

旅行でしたが、すごい贅沢させてもらった気分~きらきら


娘は終始テンション高くてはしゃぎ回ってましたが、

みんなから離れてどこか行っちゃうってことはないし、

無駄に?騒いだりとかはないのでこちらも気がラクでした好


なかなかこうして実家のみんなと旅行する機会ってないので、

本当に良い思い出になりました。


連れて行ってくれた旦那に感謝きらきら




そして・・・娘が思いのほか良い子だったので、

本格的にイヤイヤ期が到来する前にもう一度くらいどこか旅行したいわ~

とか考えちゃってるワタシですakn