ついに出た!

娘の口から、2語文がビックリマーク


なんか俳句みたいワラ



おととい突然「ぶーぶーちゃん、ないcar*」って娘が言って、

おーーこれもしかして2語文!?

でもたまたま連続で単語が出ただけ!?って思っていたら。



そこから2日間で、


「ママ、いた」

「パンマン(アンパンマン)、いない」

「○○ちゃん(自分)、したい」

「みかん、ほしい」


とか言うようになりましたーえ゛!

ちゃんとSVになってるしえ゛!



えーー何かすごい成長なんだけど!!


単語しか喋れないっていうのとは

やっぱり雰囲気?が全然違うので、たった2日間で別人のよう・・・あせる



一番よく言ってるのは「もっとほしい!!」だったりするんですが苦笑

(もちろん使う場面は、好物のおやつやおかずを食べたあとワラ


これは2語というか・・・

「もっとほしい」っていうワンフレーズで覚えてるような気がしますえへへ…


いつも私が「もっと欲しいの?」って聞くからかなぁ。




1歳半前後に、言える単語の数がいっきにすごく増えたように、

今また娘の中で言葉の爆発期がきたのかなー??oって思います。


爆発しすぎて母は若干置いてきぼりをくらってますが汗



この1ヶ月で、動詞や形容詞、さらに2語文まで出てきて・・・

すさまじい勢いで娘の脳みそに皺が刻まれてる感じがしますakn



週末は、実家の両親と妹が東京から遊びに来てくれるので好

いっぱい遊んでもらって、良い刺激を受けてくれるといいなきらきら


温泉に行くので、母もちょいとリフレッシュさせて頂きま~すニヒヒ