ようやく雪のシーズンが終わり、

もう降っても積もることはないだろうというところまできたので

娘の靴を新調しました~おんぷ



雪や雨でも大丈夫なようにと買ったオシュコシュのブーツ

今期は相っっ当お世話になりました好


デザインも可愛くて気に入ってたけど、

やっぱり動きやすさという点ではスニーカーには敵いませんくるくる


以前愛用していたアディダスのスニーカーは、
やはりというか当然というか、サイズアウトしていたので
足の計測も兼ねて近所のトイザラスへcar*


足のサイズを測るの、実は半年振りくらいえ゛!

どれだけ大きくなってるかな~と思ったら、
前回12.5センチ→今回13センチでそんなには伸びてない??o

でも足の0.5センチってきっと大きいよね!?

というわけで、靴は14センチのを買いましたOK


写真、ブログ用には撮れなかったのでアフィで失礼しますあせる

【本日のどっきりセール】【激安】【39%OFF】【ベビー キッズ スニーカー】【子供靴】【プレ...
¥2,399
楽天

こちらのピンクラブラブ


決め手はやっぱり・・・色、かなぁ??o


何だかんだ、うちの娘の手持ち服に合わせることを考えると

白地にちょこっと色が入ってるみたいなデザインが

一番合わせやすいんだよねあひる



スニーカーとしての性能?は、旦那も私も

ニューバランスが一番だと思っているのだけど

(軽くてすごく足にフィットするので、お互い中学高校時代に愛用してました)

色合いがチョット・・・どぎつくて苦笑


上手くコーディネイトできたらお洒落になるんだろうけど、

私にそんなセンスはないので・・・結局シンプルなデザインのものにひらめき電球



でもこれ、かかとがすっごくしっかりホールドされてるので

まだまだ危なっかしい娘の動きにも、

かなり安定感を与えてくれている気がしますあげ



地味に嬉しいポイントは、かかと部分にピラピラっと・・・

何ていうんだろこれ??手を掛けられるのが付いていて、

履かせるのがラクちんおんぷ




唯一の難点は・・・娘がひとりじゃ絶対に履けないだろうということえへへ…



多分ね~これから先、

何でも「自分でやる~ビックリマーク」っていう時期がくると思うんだけど

そうなったときに、この靴じゃ多分っていうか絶対に無理~くるくる



というか今も既にちょっぴりその傾向はあって、

自分で履きたがるんですが、「じゃあママも手伝ってあげるね~」で

今のところ納得してくれているのでまだ余裕です苦笑


そういう「自分で!!」期が来たら、もうべりっとマジックテープ剥がせば

一発で脱ぎ履きできるようなタイプの靴を買わなきゃだめかもね~(´-ω-`)



ま、でもその前にこれがサイズアウトするかもしれないし。

案外上手く自分で履いてくれちゃうかも?!しれないし。



とりあえずしばらくはこれで、いっぱいお出かけしようね好






 \はーい/
大空と雲ときみと-未設定


砂利道に座り込んじゃうのはご愛嬌・・・えへへ…