先週、3回目の一時保育利用日でしたひらめき電球


1、2回目ともに結構良い感じで過ごせていたので、
娘ももう慣れただろうし余裕だよね~って思ってましたが…。


この日は朝から何か不機嫌汗
いつも以上に「ママ!抱っこ!」「ママ!ギュー!」攻撃が激しかったですくるくる



多分、私が時間に追われて朝からバタバタしていたのが
気に入らなかったんじゃないかな~。

いつも午前中から出かけているとはいえ、
何時に家をでなきゃ!みたいなのはなくて
支度が出来たら出発~っていうゆるい感じなのでねえへへ…


そんな感じで朝からグズグズベッタリだったので
大丈夫か~!?と思っていたら案の定…

見送りのときに盛大に泣かれた~ド●モ風⑤


まぁ今までが順調過ぎたし、全く泣かれないのも寂しいかも~
なんてちょっと思ってたくらいなので苦笑

ちょっぴり安心というかDASH!


必ず迎えに来ることを伝えて、あとはスタッフさんにお任せ~でした。


その後、廊下にまで響き渡る娘の泣き声…(´-ω-`)

他にも同じように泣いてる子はいっぱいいたけど、
我が子の泣き声だけやたらクリアに聞こえるのは何でだろう…(´-ω-`)

母としての能力のひとつかしら。。



で、いつも通り2時間後くらいにお迎えに行くと…
スタッフさんに抱っこされながら、メソメソしている娘の姿がありましたド●モ風⑤


他のママさんたちよりもちょっと遅れてのお迎えだったので、

他の子たちが続々と「ママーラブラブ」ってなってるのに自分はひとりぽっちで、

「あれ、そういえばママいない??oわたしのママは叫び!?

って感じで泣いちゃったみたいあせる



私がいない間は、特に恋しくて泣くことはなかったようで

(多分いないことに気づいてないワラ)割と楽しく遊べていたようです好


2時間ずっと泣いてたとかじゃなくて良かった~苦笑




そしてそして・・・多分この日を境に、娘の言葉がまた大きく成長しましたあげ



詳しくはまた別記事にしようと思いますが、

本当に、一時保育を利用して良かったと思うのはこういう点ですね。


もちろん私のリフレッシュになるというのも大きいけど、

やっぱり親以外の大人や、他の子どもたちから受ける刺激というのは

私ひとりではどんなに頑張っても与えてあげられないものなので、

本当に貴重だし、ありがたいです好



まぁ単にそういう成長の時期が来ただけって可能性もありますが~えへへ…


いつもと違う環境で、何がしかの刺激は絶対受けてると思うので

そういうことにしておきますワラ