おとといあたりから、いきなり「物を並べる」ということをし始めました。



大空と雲ときみと-未設定


先日の懸賞当選品を並べるワラ


これまで何かを一ヶ所に集めることはあったけど、
こういう風にちゃんと一列に並べたのは初めてでした。


面白いのは、並べた後にどや顔で「みんなーキャー」って言うんです。

みんな一緒だよ、とかみんな並べたよ、とか
そんなニュアンスで言ってるんだと思いますが、唐突過ぎて笑えますakn


今朝は細々剥いたみかんの皮を、
それはそれは丁寧に、すごい集中力で並べていました~オレンジ

その集中力、他のところで使って欲しいわ…(´-ω-`)


と、つい思っちゃいますが、
きっとこれも成長の一過程なんだろうな好



ちなみに物を集めたり、並べたりするときに

「も!も~!」といつも言っていて、何だろう??oと思っていたら

どうやら「これも」という意味で言ってるっぽいことが分かりました(`・ω・´)


これも一緒に、とかこれも並べるよ、とか言ってるみたいです。


「あぁ、それも一緒にするのね~ニヒヒ」って言ってあげると

ものすごい笑顔で「しょー!」(そう)って言ってくれるので好



で、並べきったときには

またまた笑顔で「みんなーキャー」です。


可愛いなぁーラブラブ




でも「も!も!」言いながら

ご飯つぶをコップに入れたりするのはやめてくれ~・・・ガクリ



可愛い行動も、ちょっとベクトルを変えると

即イタズラになっちゃうから、注意するタイミングが難しいです~くるくる