今更ですが、バレンタインの話好



私の中ではすっかりお歳暮的なイベントと化してしまった

バレンタインですが、今年は結構頑張りました~(`・ω・´)


自分が食べたい物を作ることで、

なんとかモチベーションを保っていますワラ



大空と雲ときみと


チョコレートチーズケーキラブラブ


近くで見るとアラが目立ちますが~あせる

デコレーションセンスが皆無な私にはこれが精一杯でしたえへへ…


娘が2時間がっつり昼寝してくれたから、時間的には余裕で出来たOK



娘にはイチゴを味見するというお手伝いをしてもらいました(`・ω・´)


それはそれはものすごい食いつきっぷりで・・・

何度も「ごぉー(いちご)!もっとー!」とおかわり要求されました~。


さすが、スーパーで一番高かった「あまおう」なだけありますワラ



で、バレンタインは一年の中で唯一(!?)旦那が楽しみにしている

イベントでもあるので、ここは私と娘の女チームの腕の見せどころあげ




とりあえず、娘と一緒にメッセージカードを書きましたラブレター


最近はペンをしっかり握れるようになって、

直線や曲線も描けるようになったので

カードいっぱいに、芸術が爆発状態な抽象画を描いてくれましたよ~akn


そして適当に・・・


「パパへ いつも いっぱい あそんでくれて ありがとう

これからも いっぱい あそんでね ○○より」

とママの訳を書き添えてみましたワラ

娘には「パパが帰ってきたら渡そうね~ビックリマーク」と言い聞かせ、

夜、仕事帰りの旦那に板チョコ(さすがにケーキは持たせられないのでえへへ…

とカードを渡した娘なのでしたOK


まさか帰宅早々、娘からチョコをもらえるとは思っていなかった

旦那は、そりゃもうえらく感動しておりましたアップ


特にカードあげ

やっぱり娘も一緒に、自分のために

何かしてくれたっていうのが嬉しかったんだろうなぁ。



っていうか嫁から貰うより、娘から貰う方が断然嬉しいんだろうな~akn

本人は「どっちも嬉しいよ!」と言ってましたが。



今回は私が誘導しただけで、娘はバレンタインなんて

何のこっちゃらって感じですが・・・


いつか娘の意思でパパにチョコをあげる日がきたら・・・


パパはどうなっちゃうんでしょうね~ワラ



ちなみに旦那は娘に、

「バレンタインっていうのは、パパにチョコをあげる日なんだよ~ビックリ

という間違った教育をしていました苦笑




とはいえ娘がチョコの存在を知るのはいつになるやら・・・??o


私自身、実家にあった2歳の誕生日のビデオに

チョコやケーキをパクパク食べる姿が残っていましたがえ゛!


さすがに2歳は早いよなぁ~。


友達のところは4歳近くまでチョコなどのお菓子類は与えなかったって言うし、

ホント人それぞれ、家庭それぞれですよねぇDASH!