富士山のぼってみました2 | やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba

富士山のぼってみました2

引き続き富士山ブログを書いていきます。。


真っ暗な中、装備を整えて山頂を目指します。


山小屋から見た夜景。

やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba

(星空もすごかったのですが、三脚はさすがに運べなかったためブレブレで上手く撮れませんでした…。残念汗


平日で人が少ないとは言え、みんな大体同じ時間帯に出発するので、登山者の灯りが連なっていました。
中には灯り無しで果敢に挑んでいる外国の方も…とてもクレイジーです。
良い子は真似してはいけません。


途中山小屋でもらった朝食の稲荷寿司と、カップスープで暖をとりました。
9合目あたりまでくるとかなり寒かったです。


午前3時半ごろやっと山頂へ到着!
ホッカイロを体に貼りまくり、誘惑に負けて購入したカップラーメン(¥700)と共に、ご来光を待ちます。


遠くの空が白んで、雲海が足元に広がる世界は既にファンタジー感満載です。
やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba


そして4時半ごろ、待ちに待ったご来光です。
やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba


毎年たくさんの方が登りたがる理由が良くわかりました。
良く富士に登ると人生観が変わると言いますが…変わった!とハッキリはわからないです。
でも不思議とまたこの景色を見に行きたいな、と思いますし、自分の知らなかった景色がひとつ増えたのは嬉しいですね。



明日はお鉢巡りと下山編(?)を書きたいと思います!