山のぼり練習 | やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba

山のぼり練習

先日高尾山を登ってきました!

本当の目標は富士なんですが。。。靴の履き慣らしも兼ねての演習です。


6号路を登り、稲荷山から下るルートを選択しました。

途中、もう高尾山に2000回以上は登ってるというおじいさまに「おっ山ガール」と声をかけられたりしながら山頂へ走る


葉っぱ途中一休みしながら撮った写真です葉っぱ
やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba-晴れた!

朝は雨だったのですが、ちょうど登る頃にはあがって

葉の間から柔らかい光が差し込んでいてとても綺麗でした。

やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba-アサギマダラさん

こちらは撮ってくれ!と言わんばかりにじっとしていたアサギマダラ。

下りの稲荷山で何匹か見かけました。

やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」Powered by Ameba-稲荷山から

山からみた東京。
雲がつくりもののようです。


登りは植物を見たりしながら楽しく歩いていたのですが、最後に現れた階段が強敵でした…!

歩幅を決められてしまうので、なかなか辛かったです。

でもやっぱり山頂に出たときの開放感や高揚感は、自分の足で歩かなければ得られないものですね。

富士目指してがんばります!