#どこでも住めるならココ住みたい | norari-kurari

norari-kurari

自由気ままなお絵描きさん♪
小さな水彩絵を描いています。
築56年

どこでも住めるなら。。。

亡き夫は生前、滋賀県の琵琶湖のそばに住みたいと言ってた。

結婚前に親戚の家に連れて行ってもらったのを覚えてる。

良いトコでしたハート


景色とか食べ物とかいろいろあった気がするが、親戚のお家の猫ちゃんがとっても可愛かったピンクハート

という思い出が(^_^;)


私は、今住んでる住宅、

この部屋がいいな。

夫を送り出したように、

私もココがいい。


ぴよさんも居たものね。


黒猫

クロ&ぴよさん


今は、オリキャラ・黒猫クロくんと一緒に元気に小言三昧です(o´罒`o)


絵を描けるってよいね。

たまにだけど、前居たヒョウモンガメも描くよ。可愛かった。

今のカメたちも可愛いけど。


夫が「カメは"かめきち"だ」と

子供の頃に飼ってた水亀もかめきちだったらしい。

猫はていちゃん。猫は全部ていなんやて。

悪さすると「てぃっ!」って(^◇^;)

良い名だね。


ヒョウモンガメもかめきちでした。

なので今のかめきちは、めきち

めきっちゃん・ちびちゃんと呼んでます。


末娘が、やっぱかめきちは、前居たコ。

亡き夫が命名したから、本名かめきちだけど、呼び名はめきち


私もそれが良いと思います(*´꒳`*)



どこでも住めるならココ住みたい

訪問・閲覧ありがとうございます。

描いた絵を見てくれてありがとう。

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する