決めれば叶う!

 

「夢なんて夢のまま・・」

「もう子供もいるし諦めよう・・」

そんな考えとはもうサヨナラしましょう!!

 

理想の人生をどうやって自分で実現していくか、どう生きるかを考える方がよっぽど楽しいですよ(^_^)

 

ライフアドバイザー☆近藤なぎ

 

プロフィールはこちらから☆↓↓

 

 

理想は叶えられる!自己プロデュースで「最高の私」へ! ライフアドバイザー 近藤なぎ

 


 「あ、これ映えてるなぁ、買おう」

と、思って購入したものの、

なんだろう、買って満足しただけ。


「この人みたいにミニマリストになろう」

と、思ってフォローしてみたものの、

あれ?一向に片付かない。


「この人を見て最近のトレンドの服買おう」

と、思って真似してみたものの、

私が着るとイマイチ、、、


「この人のお家みたいに建てよう」

「この人のスキンケアライン揃えよう」

「この人の育児を真似しよう」



今ではあふれまくった情報と

インフルエンサーが増えて

そして私達はSNS依存傾向。


あなたも同じような経験ないですか?



実は私もそうでした。

ちょっとでも暇があればSNSを開き

パッとキラキラしてる投稿やリールに

なぜか反応し

憧れなのか羨望なのか嫉妬なのか

その人の真似をしようとしてしまう。


でもどれだけ真似してみようものの

満足いく結果が得られたものは

ほとんどありません


ダイエットにしろ

育児にしろ

インテリアにしろ

メイクにしろ

スキンケアにしろ


何ひとつその人に近づいたものもないし

同じものを買って真似して良かったなんて思ったことなど、ほぼなかったのです。



でも、そんなことさえも気づいてないので

いつになってもSNSからの情報を先にキャッチしてしまう私。


もちろんそれが悪いというわけではなく。


SNSは良い使い方さえすれば味方のはずなのに

ほとんどの人は無意識のうち

他人の敷いたレールに乗ってしまって

自分の本当に求めているものや求めていることに

気づかないまま変わろうとしているのです



ひとつ例をあげていうと

自分が痩せたい目的を持って始めたダイエットは痩せました。

けれど、SNSをみて「この人の身体羨ましいなあ」と思って始めたダイエットは続きませんでした。


確かに痩せたいとは思うことは一緒ですが、動機が全く違うからです。



お気づきかと思いますが、

願いが強ければ強いほど叶います。

叶えるための覚悟もあります。



もしこれが、私が本気で痩せたい、痩せてこうなりたい!!という動機のもと、

SNSでキャッチした"この人みたいなやり方でやろう!"であれば、必ず痩せるはずです。


これが正しいSNSの使い方。


SNSは人生を彩るためのヒントがある場所

ではありますが、

アナタの理想の答えがあるわけじゃないです。


SNSは他人の人生の宝庫ではありますが

アナタの人生はアナタにしか決められないです。



もう9月も終わりですね。


10月から残りの3ヶ月、

本当にアナタが望む理想の姿、生き方、人生を

考えてみませんか?


まずはSNSから理想を探すのはやめて、

アナタ自身が、好き、嫌い、良い、悪い、を聞いてみてください☺️

そして、アナタはどんな人生だったら最高?と

聞いてあげてください☺️


そしてメモしましょう!


声に出したり書いたり強くイメージすることで

それが本当にアナタが望んでいることなのかも

よりはっきりわかってきますよ🙌


 

誰かのことを羨む時間は人生に必要ないです!


そして逆に

誰かに羨ましがられるようになる必要もない!


アナタはただ、

アナタが決めた理想の人生をワクワクしながら

大切な人たちと生きていけばいいのです^^

 

 

 

公式LINE⭐︎友達追加