決めれば叶う!

 

「夢なんて夢のまま・・」

「もう子供もいるし諦めよう・・」

そんな考えとはもうサヨナラしましょう!!

 

理想の人生をどうやって自分で実現していくか、どう生きるかを考える方がよっぽど楽しいですよ(^_^)

 

ライフアドバイザー☆近藤なぎ

 

プロフィールはこちらから☆↓↓

 

 

理想は叶えられる!自己プロデュースで「最高の私」へ! ライフアドバイザー 近藤なぎ

 

 こんばんは!

今日もお仕事お疲れ様でしたー!!


**********


私ね、無意識によく

「私なんかにできるのかな」

「誰かが答えを決めてくれないと不安」

「自己肯定感低いんです」


そんな言葉が口癖のように

出ていました。



そしてこんな自分か脱出したくて

必死に変わろうとしました。


ところがまた無意識に

「私なんかが変われるのだろうか..」

ネガティブになっているではないですか。


なんてこった、

ネガティブ思考が染みついてしまっている



でもねでもね、

不思議なことに

"あ、まただ"

"あ、またネガティブ"って

気づく回数が増えれば増えるほど

"ポジティブに考える"クセもついてきたのです。


すごいですよね。


わたしなら

できる気がしてきたし

できる自分になるためにどうすればいいか

考えるのも楽しくなってきました!


本当はやればできる人間なのに

"できない人間ですよー"って周りに

アピールしてマウントとって

自己防衛してたんですよね。


だって、ガッカリされないじゃないですか(笑)



でも、周りの評価以上に

わたし自身が

"できない人間"に変化させてしまってました



アナタはどうですか?

あえて、できない人間に自分で仕立ててませんか?

最初からハードル下げちゃってるなんてこと

たくさんあるはずです。


その方が、できなかった時のショックも最小限に済むしすんなり諦められるから。




私、何度かダイエットやったことあるんですよ。


で、うまくいった過去がありました。

その時を振り返ってみると

なぜうまくいったのか、明確になるものがあったんです。


"痩せたい"の目的がブレなかった

それだけです。


太っているという劣等感から

とにかく抜け出したかった。


でもその思いだけじゃダメだったから


高校に入学するまでにウエスト64センチのスカートを履く!!と目標を立て

そのためにはあと何ヶ月で何キロ痩せなきゃいけないとか

私が早く痩せるためにやるべきダイエット法とか

とにかく調べまくって

その時は主食を米から豆腐に換えました(笑)


見事に入学するまでに痩せました。


でもね、大人になった時

何度かまた痩せたいと思いながらも

失敗を繰り返しました。

あーあ、また失敗した。とか思ったけど

そもそも最初から痩せたいと思っている理由も明確じゃなかったし

ただ痩せたらいいなあ。くらいの思いだったんですよね..


だから熱量だって、高校生になる前の自分とは違っていたし"痩せなくても仕方ない"と、最初から防衛してたんです。


もちろん当時はそんなこと気づきもしなくて


今、過去の失敗を振り返って気づいたことです。



アナタも自分の人生を振り返ってみませんか?

思っている以上に自分に期待もしていないことに気づくかもしれません。


でもそうやって振り返ってみることからスタートしましょう


そして過去に諦めた、叶えたいことがあるなら、それが本当に叶えたいことなのか問いかけてみましょう!


もし本当に叶えたいことなのであれば

自分の人生の目標の一つとして決めてみてください!


叶えると決めた自分に出会えば

叶えれるようになります!!


 


 

 

公式LINE⭐︎友達追加