余談 | こんぺいとう

こんぺいとう

劇団Familiar、演劇集団ジョルジュサンク所属・斎藤なぎのブログ。
よろしくお願いします☆★

どうもなぎです、
 

いまだタカジョロスから抜け出せません。
こんなん久々ーー笑

なんで、まぁ余談です。

今回OPと劇中歌はタカジョの為に作ったものです。
劇場でも販売したので、お手元にある方もいるかと思います。
んで、歌詞を公開してなかったので、してみよっかなって。

OP

アシタノキヲク

に関しては本当にOP感を前面に出していきたいなっていう感じです。
今回二曲とも歌詞を先に書かせてもらったんですけど、
殴り飛ばす、蹴り飛ばす、ぶち破るは
私的には現状打破というか、
気合いいれていくぜーー!!って気持ちたっぷり。
アニメとかのOPはイメージしてたかな。
だからダンスだけじゃない所も見所になればいいなぁと思ってました。
所々フリと一致してる歌詞もあって、踊っていて楽しかったですね。
辛い時とか、悲しい時とかに聞いてやる気だそ!ってなれたらいいなぁと思います。
まぁ私は打ち上げ帰りに聞いて泣きましたけどね←
(ホントに余談)


んでもって劇中

red beast

この曲はもともと黄泉メンバーを中心に描くつもりで作ったので、歌詞がほぼ戒と瑠花の心情を照らしてます。
作品的には天斗、杏、梓の存在も欠かしちゃいけないので、劇中のシーンとしては目立つことはなかったかもですが。(どうなんだろ?笑)

戒と瑠花で始まって、戒と瑠花で終わる、は最初からの構想ままですね。

自分で書いててなんやねん!って思うかもですが、
やればやるほど歌詞と瑠花の心情がリンクして、フリもつらくて、曲も相まって、本当にいつも泣きそうになりながら踊るという曲でした。笑

後戻りできないところまで来てしまったの
1人じゃもう止まれないから
だから獣は歩き続けるの

ここは本当にきついなーと勝手に思ってました。


まぁこの曲の思い出は3拍子のダンス難しい!に尽きますが。。


良曲とも素敵な作曲、歌声
本番の照明、音の響き、フリ
全てが重なってとても良いなと思えました。

今度やる時はもっと上を目指したいものです。


そんな感じの余談でした。笑



稽古中の思い出。
みんな死に待ちすぎてぐてーってなってました。笑


過去を振り返るのは苦手なので、
タカジョに関するブログはこれで終わりにしようかな。


本当にありがとうございました。