やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その2 | 娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その2

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その1 の続き。

$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆


質問およびJJさん(以下質問QまたはJと表記)
黎青(以下と表記)


Q4→アニマルコミュニケーションについて
R>知ってる。わかってる。
J>かーちゃんの言葉は?人間の言葉わかる?
R>言葉(意味?)じゃないよ。人間の言葉じゃない。声のトーンでわかる。
J>この前「ト、ニャ、ナ(ニ)ャーン」と返事したんだって?
おかーちゃんびっくりしてたよ。

(「ト・イ・レ」と聞こえて、後をつけたら実際トイレをしていました。)
R>マネてみた。合ってた?
J>合ってたよ。すごいね。
R>まぁなにやっとしている)

$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆


Q5→この2ヶ月(京都のわんこデリカフェ)に電車乗って行くけど、どう?
R>移動中、かーちゃんの匂い、存在が欲しい。そうすると安心する。
J>(脇に抱えられる、包まれていたい感じ。)らいちゃんが安心出来るように考えてみるね。
  お出かけする事はどう?怖い?

R>ごはんの音、匂い。わくわくする。
J>かーちゃんとは違う人がごはん作るんだよ。美味しいんだって。食べてみる?
R>食べてみる。でもかーちゃんが美味しいと言っても、オレにはどうかな。

実際、カウンターの中で作っているのを聞いて、ハハを見上げて、「なんでハハが横にいるのに、作っている音が、匂いがあっちからするんだろう?」と不思議な顔、してました。

Q6→(カフェの看板犬)風太くんと仲良く出来る?シャーッて怒ったでしょ?仲良くしてほしいな。
R>なんじゃ、ありゃー、びっくりした。びっくりしたけど、そのうちな。時間かかる。
J>おかーちゃんは、猫パンチしなかったし、すごく頑張ってて嬉しいって言うてるよ。
R>その気持ちが嬉しい。猫パンチしない。(風太くんの方が、年上で、その場所の主)礼儀やろ。ルールや。

娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆
娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

Q7→かーちゃんとの「約束」覚えてる?
R>「約束」?どれ?たくさんあるで?
J>ペロペロ2回。あんなり舐めないんだって?
R>あぁ、あんまやらん。特別や
J>おかーちゃん、らいちゃんが、おかーちゃんの事好きか、気になるんやって。知りたいねんて。
R>かーちゃん、好き好き言い過ぎ。
J>(おかーちゃんが)病気の時、舐めた?
R>今やっ!って思った。病気やってんから特別や。

「好き」を表すのに、2回手を舐めるという約束。ちゃんと伝わってるようでしたので
確認したくて、質問しました。
すごく、男っぽい黎青。
好きってわざわざ、確認したり、口に出さんで良いって感じでしょうか。

それでも、私は言いますけどねwww

そしてこの後、飼い主の私、当事者である私が「えっ??そうなん!」と軽く見ていた事に
とても深い意味があったのか、と気付かされた展開に・・・。

その3に続く!



応援させてください、あなたのペットがいる生活向上。
応援してください。ポチッと1クリック。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村