やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その1 | 娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その1

ご無沙汰しております。

今回は、催眠アニマルコミュニケーションではなく
和歌山在住のJJさんに、うちの黎青(らいせい)に話をしてもらったお話です。



アニマルコミュニケーション仲間で、
和歌山市内在住のJJさんちに遊びに行きました。

ちょうど、JJさんが活動している「One Family」
発足1周年記念イベントとして、アニマルコミュニケーションを特別価格でされるとの事。

タイミング合うし~と、イベント予約を入れて、お邪魔しました。

嬉しいおやつ付きセッション。
これもまたJJさんの強みの部分。
$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆



質問およびJJさん(以下質問QまたはJと表記)
黎青(以下と表記)


J>(黎青くん)部屋の中。「だいぶ待ってたよ~」と、しっぽふりふり。

Q1→今年5月ハハ、ゴキブリに驚いて足を怪我。約1ヶ月松葉杖生活。
ゴキブリを退治してと言いつつ、数日後に黎青が追いつめてくれて、最後はハハがスプレーで退治。
なんとなく、黎青が落ち込んでいる気がしたので それを踏まえで。
J>ゴキブリを退治してくれてありがとう。すごく助かった。

R>退治したのはかーちゃん(シュンとしている)
J>でも、らいちゃんが見つけて、追いつめてくれなきゃ退治出来なかったよ。連携プレーだよ。
らいちゃんがいなきゃ出来なかった。
良いチームワークだった。おかーちゃん助かったって。すごく感謝してるよ。

R>じゃーよかった。(顔、あげる)
J>おかーちゃんケガした時、大きな声出したけど、らいちゃんを怒ったワケじゃないよ。
R>パニクった。(怒られた感じナシ。)後から話(説明)してくれたからわかった。

J>怪我していた時期、我慢してくれた事、ありがとう。感謝している、よく頑張ったね。とほめてもらう


Q2→最近、暑いけど体調どう?

R>あっついなー(だらーと伸びている)ダルイなー。
J>食欲落ちてる?食べ物どう?
R>のどごし良いヤツ。(喉にツルーンと入るイメージ)今は、な。(“今”で次はわからない感じ)

Q3→鮭食べて。体に良いし、ツヤツヤになるよ。経済的だし。
R>鮭の匂い、イヤ。「ウッ」ってくる。
J>お医者様、病院行くより良いよ。食べたら男前上がる。もっとツヤツヤになるよ。中からキラキラするよ。
R>食べられないものは、食べられない。食べられないものがあって良いじゃないの?
J>らいちゃんは試食係。色々食べるのが仕事。かーちゃんの仕事のパートナーでしょ?
R>ジュレ、スープ、ダシとか食べやすいように工夫して。がんばるから。
$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆
どうやら、今回の魔法の言葉は「パートナー」「チームワーク」がポイントみたい。

催眠とは違って、アニマルコミュニケーターさんに、自分の子の写真を渡し、
事前に質問をお渡しして、
質問が上手く、流れるように話せるように、順序だててもらいます。

流れによって深く聞いたり、方向転換したり、色々します。

この後、より深い話へと進んでいきます。


その2に続く!


応援してください。
応援させてください、あなたのペットがいる生活向上。


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村