こんにちは。

今日はふわふわなミニチュアクマさん体目です🧸

今回は黄色の子。

この子は3本の毛糸を分けて使用しています。

緑がメインの色だけれど、黄色やオレンジの子もいますよ(*´ ˘ `ㅅ)

と言っても、結構編みにくい毛糸なので、全然編めていません😓

 

 

緑系メインだと、手足の色が茶色や緑のアース色がとても似合うなぁと思って作っていますw

凄く可愛いの。少しでも多くの方に可愛さが伝わりますように(ノシ*`꒳´*)ノシ

 

 

時間のある時にコソコソ(笑)とupしています。

よろしければご覧くださいハート

minne

-----

FaceBook、INSTAGRAMやってます(*´▽`*)良かったらfollow likeお願いします??

Twitter

INSTAGRAM

FaceBook page

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは。

えっと、今日はありがとうのメッセージを少し書かせてください。

 

私ね、10年以上前から徐々に聴力を失っていってる難聴者なんです。

前はそんなにひどくなかったんだけれど現状で言うと低音が中等度難聴、高音も軽度位聞こえない。

でも中レベルって苦労はするけど、障害者ではないんですよね。

だからずっと、聞きにくいけど我慢して、でも話を聞き返す必要もあったり、会う人会う人に耳が悪いのでって、自分で言わなきゃいけない。

それって凄いストレスで。人と関わるのが凄く苦手な原因の一つでもあります。

 

障害者じゃないので保証もなければ、なんもない。

だから補聴器のようなものは諦めていたんです😓

 

補聴器ピンからキリでめっちゃ高い。

私が知っている限りで15万から100万する。

これを自分の力で購入するってちょっと難しくて。

どこかで買おうとは思っていたけれど、踏ん切りがつかなくて10年以上。

 

そんな私が

初補聴器を購入致しました。

 

そんでお前なにがありがとうなん?って思った方もいると思うけれどwww

実はハンドメイドの売り上げを少しずつ貯金へと回していて、それで購入しました。

 

誰かが私の作品を見て購入してくれなかったら、今でも多分購入するつもりはなかったかと思う。

たまたま、眼鏡屋さんに行って、母が試聴して来いって言わなかったら、購入することは絶対なかったし。

 

100万の奴を視聴させてもらって、本当に世界ががらりと変わった。

全然違う世界だった。

本当に自分の耳は何も聞こえてなかったんだなって思うくらいには。

聞こえないのが当然で、補聴器の値段も値段だから諦めていたし。こんなに聞こえるんだなって。

 

流石に100万の超良い奴には手を出せなかったので、購入したのは五分の一の奴だけれど。

私の作品を好きって言って、購入してくれた方。応援してくれてる方。本当にありがとう。

 

聞こえるようになったからって私の引っ込み思案な性格が治るわけではないけれどw

人と話すのが少しは怖くなくなったかもしれない。

 

本当は原因を突き止めた方が良いんだけれど、

大きい病院に行って、手術で開いてみないと分からないらしいんだよね。

多分耳の貝の部分がバグってるんだと思うって事らしいけど。耳鳴りも凄いしね💦

 

もしまたハンドメイドの売り上げを少しずつ溜めて、余裕が出来たらそういうのも出来たら良いなって思ってる。

ひらいても直るかどうかってわかんないけど。

こんなに世界が違うなら。

希望があっても良いのかも、って思った私でした。

 

そんな感じでいつも見てくれてありがとう(*´꒳`*)マタネ!!!

NAGI