採掘基地防衛戦:終焉 にいってきた。 | なぎやんの戯言

なぎやんの戯言

日々の出来事や思ったこと、ネタや趣味のことを書いていこうかな?と思います。
更新は不定期ですがご容赦をw

本日のメンテで追加された新防衛戦(DF撃退戦か)

採掘基地防衛戦:終焉

に突撃してきました。


初回、19:00の予告緊急として配信された一回目。
難易度XHで挑戦です。



ほんとに最初の一戦目は、結果を言えば失敗w
最深部のDF:アプレンティス・ジアまで到達はしましたが、
塔を全て破壊されて終了。

ロビーにかえるとまだ受注可能時間内だったので
二戦目に挑戦。難易度は同じ。XHで。
こちらは撃退(再封印)成功しました!
クリアランクはBだったかな?(よく見てなかった)
塔1つ破壊されてて、残り2本も半分以上耐久へってた・・・ハズ。

光輝片トラナは2個。クリア時の赤箱からドロップ。
さすがに☆13のオービットシリーズなんかでませんが、
これはまぁいつものことですし。
☆10のダーカー侵食系武器が大量にでてましたね。
すべてキューブに即交換。

今週中ぐらいはまだ手順も確定しないだろうし、グダグダになりつつも(マテ
試行錯誤しながら攻略を進めていくことになりますね。

失敗もあるでしょう。

トラブの無駄になることも。

でも、それがまた、楽しい と感じますね。

緊急の予定表をみると・・・ちょっと時間合わない日が結構あるんですが、
可能な限り参加していこうかと思います。





A.I.Sエクソーダ
こいつはAISで攻撃しちゃダメですね。
AIS乗ってる場合は手を出さないこと。
むちゃくちゃイタイです。対AIS補正付きかな。
生身で攻撃しましょう。
1~2人しか攻撃に参加してなければ先にブラスターを破壊。
3~以上いるなら両膝のコアを破壊してダウンさせるのがいいかもです。





DF:アプレンティス・ジア
記念撮影w(このあと思いっきり殴られましたが)
接近すると、むっちゃでかいです。

硬い甲羅に覆われてるのでほとんど攻撃がききませんでした。(キンキンはじく音が)
丸いコアの部分がわりとダメージはいってました。
中央の腹のコア?(クチ?)もダメージはいりそうでしたが嘴(ツメ?)が邪魔して
攻撃がなかなか当たらない。

終盤に腹からのなぎ払いビームがありますが、、これ、とめれないと失敗確定かもです。
発射体制にはいったら全員で発射台を総攻撃してダウンさせましょう。
AIS乗ってる人は最優先で「斬る」
大ダウンさせれれば発射もとまりますし、攻撃のチャンスですし。

一定ダメージをあたえると撃退完了になるので、ここで稼ぐしかないかもです。




ちなみにエリアの外周は毒の沼になるのでのんびり歩いてるとしんじゃいます。
ダメージも結構でかいです。
無理に外周の結晶を回収しにいったり、
雑魚を追撃するのはやめたほうがいいでしょう。



このビームの打ち合いですが・・・・



(SS撮ったタイミング的に目、つぶっちゃってますがw)
全員で一斉に端末操作し出してちょっと吹きました。
???「よろしくおねがしま~す」
・・・サ○ーウォー○か!?


ドッカーン









おつかれさまでした~♪










このブログは
ファンタシースターオンライン2の
公式サポーターズに参加して・・・・・・・ませんがw
応援しています。