しつこい寝ぐせとの闘い

最低限の身だしなみ

 

こんにちは、凪ですチューリップ赤

 

  • 双極性障害、ADHD、ASD持ち
  • 今年で23歳
  • 就労移行支援に通所予定←new!
  • 前向きに生きる

 

うつが少し良くなって、外出するようになってから気にするようになったのが、最低限の身だしなみ。

 

メイクは以前紹介したことがあるので、今回は髪についてまとめてみました!

 

 

 打倒!寝ぐせアイテム

寝ぐせをリセットするために大事なのは濡らすこと。

ただ水で濡らすのではなく、さわやかなシトラスハーブの香りのこの寝ぐせ直しウォーターで、うるおいを与えながらダメージケアしましょうキラキラ

 

こちらはお得な詰め替え用です音譜

 

 

濡らした後は乾かさないといけません。

前にも紹介したこのドライヤーを使えば、くしでしてるのと同じようにとかすだけで簡単に毛流れを作れますチューリップ赤

パナソニック くるくるドライヤー イオニティ シルバー調 EH-KE1J-S

 

 

 

乾かし終わってから整えるためにとかすブラシにも少しこだわりませんか?

髪に無理な負担をかけることなく、
まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐす イギリス生まれのヘアケアブラシ。

 

絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができるため、
お子さまからご高齢の方まで幅広く効果を実感していただけます。

 

 

 

私もこのブラシを愛用しています音譜

 

 

 清潔感は心を整える

清潔感は他人のためにそれを保つのもそうですが、何より自分の心を整える効果もあると私は思っていますキラキラ

特に頭皮がすっきりすると気持ちも明るくなることが多いので、騙されたと思ってやってみてください!

 

 

2024/03/19のブログでしたポスト

 

    

 

よければいいねやフォローどうぞよろしくお願いします音譜

 
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する