カウンセリングもオンラインの時代

 

こんにちは、凪ですチューリップ赤

 

  • 双極性障害、ADHD、ASD持ち
  • 今年で23歳、引きこもりニート
  • 前向きに生きたい←New!

 

私はずっとカウンセリングを受けたいと思っていました。

母親から虐待を受けていた過去のせいで、歪んだ思考が身についてしまっており、自分の生きにくさはその考え方が原因な自覚があったからです。

 

ですが、通っている精神科には合いそうな心理士さんがいませんでした。

 

もうカウンセリングは諦めており、ただ思考の歪みがそう簡単に直るわけでもなく、苦しい日々を送っていたとき…

『今どきはオンラインのカウンセリングもあるよ』と、闘病仲間からアドバイスを受けます。

 

カウンセリングもオンラインの時代!

なんですぐに思いつかなかったんだろうと思いました。笑

 

 

 論理療法を試したい

私が利用したのは『うららか相談室』。

 

 

 

私は試したい療法から心理士さんを検索して予約を取りました。

今回検索したのは『論理療法』。

 

 

事前に心理療法について調べていたとき、このABC理論が自分に合っていそうだと感じたので論理療法を選択しました。

 

 

 予約してカウンセリングを受ける

予約は自分の希望時間に当てはまるものを選択していくだけで簡単でした。

いざカウンセリングの時間。

 

私はzoomでオンライン対面でのカウンセリングを選択。

顔出しなしでも受けられるそうです。

 

 

 カウンセリングの感想

カウンセリングを受けた感想としては…

ためにはなったのですが、なんだか釈然とせず…笑

 

論理療法を試すにはまだ早かったのかもしれません。あせる

 

 

カウンセリングは1回5500円。

また心が整理できそうになったときに、頼らせてもらおうかと思いますクローバー

 

 

2024/03/11のブログでしたポスト

 

    

 

よければいいねやフォローどうぞよろしくお願いします音譜