普段は引きこもりだけど

 

こんにちは、凪ですチューリップ赤

 

  • 双極性障害、ADHD、ASD持ち
  • 今年で23歳、引きこもりニート
  • 前向きに生きたい←New!

 

 

普段は家からなかなか出ない(出られない)私ですが、どうしても外出しなければならないこともあります。

そう、通院です。病院

 

私は月に2~4回精神科に通っています。

私の通っている精神科は家からだいぶ遠く、ノーメイクではいけないような街にあります。

ですが、自分のために必要な通院とはいえ精神科のためにメイクまでして外出するのは、私にとってとてもハードルの高いこと。

 

今回は、そんな通院の日のメイクをどうにか楽にしようとした結果たどりついた、私の買ってよかったものを紹介します!



おすすめ!私の #買ってよかったもの を大公開

メイクで一番時間をかけて丁寧にする必要があるのがベースメイクではないでしょうか。

雑に済ませるとアラが目立つし、かといって通院メイクでそこまで気合を入れたくない…

 

そんな人におすすめなのがこのBBクリームです!

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット 自然な肌色 30g

 

このBBクリームはなんと1本で7役のはたらきをしてくれるので、これさえ使えばファンデーションはもちろん日焼け止めも化粧下地もコンシーラーもいらないんです!

 

塗り心地はなめらかでノンストレス。

ちゃんと毛穴もシミもいい感じに隠してくれるほどのカバー力がありました合格

 

 

 

リキッドファンデーションを塗ると必要なのがフェイスパウダーですよね。

ですがフェイスパウダーにお金をかけたくない人もいるはず…

 

それじゃあ、普段から使えるベビーパウダーで代用しちゃいましょう!

 

 

資生堂のベビーパウダーはパフ付きの固形タイプ。

飛び散らないので外出先にお直し用としても持っていけますね!

 

真っ白いのでつけすぎにだけは注意しましょうあせる

 

 

通院メイクではなるべくメイクの工程を省略したいと思います。

それでも、だけは欠かせないという人は多そうです。

 

顔の印象を大きく左右する眉。

付属のブラシで簡単に描けて、自眉のような自然な仕上がりになるこのアイブロウワックスはいかがですか?

 

 

アイブロウワックスとは、ペンシルよりふんわり+パウダーよりくっきり仕上がる最近流行りのアイブロウコスメ目

 

ウォータープルーフで汗・皮脂・水に強く、こすれにも湿気にも強い優れものです恋の矢

 

色はのっぺりしにくい04番パープルブラウンが特におすすめです!

 

 

病院に行くとはいえ精神科ですし、唇の血色が悪いのは隠して行きたいですよね。

 

美容オイル配合のリップティントで、唇が自然に色づいたような質感を演出しませんか?

 

どんな年代の女性にも合う#11は、人目も気になりません口紅

 

 

 

家に帰ってきて落とすまでがメイクダウン

 

正直メイク落としが面倒くさいからメイクが嫌いという人もいるでしょう。

 

ですがこのメイク落としならどうでしょうか!

 

手や顔が水に塗れていてもメイクが落とせる、オイルタイプのメイク落としです宇宙人

入浴中、自分の好きなタイミングで落とせるのは便利です!

特に脂性肌さんに合っているかなと思いました。

 

今日の疲れと一緒にすっきり洗い流しちゃいましょうキラキラ

 

 

 通院メイクをもっと楽に

いかがだったでしょうか。

私自身、通院の日のメイクに悩んでこれらを使うようになってからだいぶストレスが軽減されました。

コスメは合う合わないがはっきりするので、自分の肌質などと相談しながら決めてみてください。

 

 

最後に、メイクとは関係ないですが私が家に常備しているものも置いておきますねチューリップ紫

2024/01/17のブログでしたポスト

 

    

 

よければいいねやフォローどうぞよろしくお願いします音譜