この前、安井金比羅宮行ってきました。なんかTwitterで、わりと強烈なご利益体験談回ってきたので、俄然興味が湧いてな…。会社の飲み会蹴って行ったよねwww縁切り?いいじゃんいいじゃん。切れて困る縁なんか皆無だし!なんなら全て切ってやんよ‼︎

飲み会の出欠取る前にバスの予約取ってたからさー。高速バスの予約って戦争じゃん。せっかく取れたのにキャンセルするいわれはないね。だいたいなんで休みの日まで自分の時間と金使って会社の人間に会わなきゃならんのじゃ。飲み会から逃れるために行ったわけではないのですよ、最初っから断るつもりだったけど。



京都駅から市バスに乗って東山安井で降りるとすぐここ
{C5956595-5599-4FB1-B8B1-1BB0564FEB49}

迷う要素がない。方向音痴に優しいね!
{1E252C75-4591-4CB5-8DE9-D9EDC60788FB}

ところで、この参道?すぐ脇にラブホあるんですけどwなんか即物的な感じがしていいなあ。営業してたかどうか知らんけど。


で、行ったからには碑?をくぐって願掛けしたいじゃないですか。100円程度の志払ってお札?にな、
{A8421C75-64AB-4823-8B81-DBDEDDE94BBA}

アバウト。立って書いたからとか言い訳できないくらい字が汚ねえ。特に書き方は決まってない、住所氏名記入する必要はないというものの、ニポンゴこれでいいか?神様とはいえこれで読めるか?まあいっか。他人に読まれても不快だし、細かく書き込むのも面倒くさいし、叶うかどうかも分からんし。願い事うじゃうじゃ貼ってあって競争率高そう←

会社潰れてしまえとか死ねとか書いたらキリがないじゃないですか。いえ、どうぞ死んでもらっても構わないのですけど、目の前で死なれても汚ねえ…という配慮があるね?


昼過ぎでしたけど、碑の前には行列が出来ていました。暇だから他人の絵馬を読みながら待つ…。

{ACE2A0F3-0918-4E67-87ED-5259E5ACA1AA}

なんというか、あらゆる意味で切実なものが多いです。合格祈願とかダイエット祈願とか、病気治癒とか…はさておき、やっぱ縁切りで有名だから、住所氏名記入の上名指しで、別れろ、死ね、地獄へ落ちろ系が目をひきますねwあー、そういう感じでいいんだ?

とはいえ人を呪わば穴二つとか言いますし、万が一代償に思わぬものを持っていかれてもねえw左足と右腕と弟の体全部とか。弟いねえけどな、はじめっからwww

しかし、狭い穴を潜ってまた潜って出てくるっていうのは母体回帰とか生まれ直しとかかもしらんな、とかどうでもいいことを考え始めたら落ち着いてきたので、妙に凪いだ気分で石をくぐ…(膝がつっかえる)

うん、女の子はスカート履いていかない方がいいかもしれない。

まあ、表からはどうにかくぐれたから、裏はすんなり…(膝がつっかえる)

腹がつっかえたわけじゃないから‼︎
腹じゃないから!まだ大丈夫だって!

…経験から学ばない私にご利益はあるのか?膝、伸ばせば案外すんなりくぐれそうなものだけどねえ…⁇(´-ω-`)