オカンに財布の中身全部持っていかれて、危うく年末年始無一文でサバイバルになるところだった凪です。
コンビニATM稼働してたのでなんとかなったけど…この際、手数料がどうとか言ってる場合じゃない…多分、無料の回数制限内に収まってる…と思いたいけど。
お年玉をせびるような子どもがいないし、どっか行ったり、福袋買ったりするような習慣もないので、そんなにお金要らないと思ってさ、財布に15,000円しか入れてなかったの。なのに、某宗教団体に寄付しないといけないから、お前も1万円出せとか半笑いで言いやがって、結局全額持っていきやがったからね?お前、年金全額自分の小遣いにしてんだからお前が出せよ。私の金は給料だし、9割生活費に消えてんだよks30日まで働いてた私に対する仕打ちでしょうか。私、十中八九こいつのせいで貧乏してんじゃねえの?
あのさー、お前人の給料なんだと思ってんのマジで?私の金、勝手に人に貸したこともあったよね、しかも100万円以上も。
母子家庭の貧困問題とかTVでやってたけど(っていうか、なんで年末って鬱になるドキュメンタリーと同じようなバラエティーしかないの?)それ見てて、自分は中卒だけど、今よりは景気が良かったとか、私のことは高校だけは行かせたとかなんか偉そうに言ってたけど、それ、まさにお前のことだからね?あの人たちは離婚してシングルマザーやってっから、非正規でトリプルワークして子ども4人も養ったりしてますけど、お前は1人とはいえ、私生児産んだだろうが。
ていうか、若干話は逸れるけど、私思うんですよね、女はどうせ結婚したら退職するし、出産だの育児だので不定期に休むし、と世間には思われて戦力外扱いでしょう?大学だろうがなんだろうが卒業して、ほとんど働くことなく専業主婦になって、いつの間にか四十くらい超えてんのに、離婚したからって仕事探そうとしたってあるわけがないw
んで、話戻るけど、なんか、その宗教法人によると寄付金額は任意ですがなるべく3万円以上にしてくださいだって。寄付金額は任意だけど寄付はしろって圧力ですかね、この文章。いや、マジで、その督促状?そこだけ蛍光イエローで背景色とアンダーラインつけてあったからね。
ハァ?あのさー、誰でもボーナスたくさんもらってうはうはだと思うの?バカじゃないの?殺す気か?よりにもよって今か?
おかげでいい年が越せそうですくたばれババアヽ(`Д´)ノ