そろそろ、このレベルで競技会に出場するとか言わなきゃいいのにとか呆れられるとか、陰口叩かれるとか、いつまで経っても上達しないって怒られる頃かなって思う…。害はないし、嫌われるのは慣れてるから、いいっちゃいいんだけどさ、別に好き好んで嫌われたくはないな。



頑張れとか言ってくるけどさ。


私だって別に自分から出たいって言ったわけじゃないんだけど、打診があったからさ、そんなんで会社からなんかやれって言われて勉強したりする機会ってのも、滅多にないんだろうしなと思って引き受けたんだけどさ。まあ、分かってたことだけど、本命に断られたから私に御鉢が回ってきただけ、ってことみたいね。私が出場することを非難した場合、じゃあお前がやれよって話になるから、出来の悪い子を生温い目で見守るみたいな空気になってるんだと思うの。

それに今年は中国大会に出場経験があって、全国大会目指してるガチ勢が2人いるらしいから、それだけで枠が埋まる可能性が高いんだよね。真っ向勝負するよりは、今年は様子見ってことも出来るし。



それどころかさー、私今なら試験に落ちるレベルって言われてるからね。誰でも取れる資格意味ないと思って、合格証書破って捨てようとして、前の会社の上司に怒られたって奴もいたが、実務経験3年で、合格率は多分50~60%。合否に順位が関係するものではないから、まあ、確かに誰でも取れるとは言えるけどな…。会社に提出させられたりするから残しといたほうがいいと思うよ…。

で、とった人は競技大会の出場資格がある…と。私が取ったのは7年くらい前だけど。直属の上司よりもその上よりも前に取ってんだよ。呆れたことに。でも、そんなのは審査には関係のないことだし。ただ、練習不足を馬鹿にされるだけでしょ。なんでここまで退化してんのかよく分かんないけど。


でも、凪さんは試験も落ちると思ってたからねー(結果的には受かったけど)って言われるけど、なんの慰めにも気休めにもならないんだよな。一発合格したことも意外なように言われるんだけど、もし一度落ちたら、もっかいやれって言われても出来ないなって思ってたし。ほんとに危ない橋を渡ったもんだと思うよ…。でも今回は対岸見えないじゃん。綱渡りどころか、糸もないじゃん…ヒデェ…_| ̄|○