ブログネタ:結婚式は海外と国内どっちでやりたい? 参加中私は国内派!
全く結婚の予定なんかないんですけどwww海外だと高そうですしねー。と思って調べてみたんですけど、新婚旅行と兼ねてとか、披露宴をやりたくないという理由で海外挙式を選んでいる人が多いようですね。
夫婦だけならそれなりに費用抑えられそうですけど、日本に戻ってから披露宴をするとなるとそれなりにかかりそうですし。披露宴しないとなると別途顔合わせが必要なこともありそうですし。
あと新婚旅行兼ねてんのに親呼んじゃうというのも微妙?一緒に行動するというわけでもないんだろうけど。高齢の親を呼びつけるのもなあって気もしなくもないし。
国内ならまあ神前、人前、キリスト教、仏前と選びやすそうじゃないですか?
