仕事が増える悪寒です。


いや、一時は仕事減りすぎて干されると思ってたんだがなあ。



なんで?別に掃除なんかして欲しそうな素振りなかったらしいのにね。

新しいテナントに、ワンフロア借りきってるからって共用部好き勝手にカスタマイズされてさ。SKまでゴミで塞がれて、さすがに仕事にならないから、それはやめてくれって管理人(上司)に注意してもらいはしたけどね…もう、自分達でごみ捨てたり掃除したりするのに嫌気がさしたのかね?物増やすからめんどくさいんじゃん(←特大ブーメラン)

50人従業員がいると末端まで細かいこと把握してないんだよな。夜間は正面玄関施錠してるつってんのに、早速自動ドアに激突しに行った奴いたらしいから…。ごみの捨て方なんかもちろん知らないんだよな。※家庭ごみと事業ごみは異なります

一応文章で通達したつってもさ、読んでないの棚上げして管理人に文句言ったり、上の連中に雁首揃えて謝罪させた奴も「いた」じゃんー。サービス業って下に見られてることが多いんだけど、目下に威張らないと気が済まない奴はいるからな。


それはさておき、仕事の偏りが異常。8時から9時までに一日の仕事の8割しなきゃならない状態とか無理…しかも9時が始業時刻の会社が多いから8時半過ぎないと開かない…。何もできないじゃん…。何、その無駄な時間。


しかもうちは子持ちで不定期に休むパートも含めて、やっと仕事まわしてんすよ…緩やかにリストラ(再構築)されたあとなのよ?有休どころか迂闊に代休も取得できないっつーの。目下のところ、工事に邪魔されて定期清掃の予定も立てられないっつーの。

…定期はな、日常より利益いいらしいからやんないわけにいかないよな?


わかりますよ、誰も現場の実情知らないのは。お客様も、うちの営業すらも。


この上、さらにテナント増えるらしいしね。24時間営業で、共用部にしかなかった水回りを専有部にも設けるらしいわ…メーター読まなきゃいけないから仕事増えたって上司がぶつくさ言ってましたが。そもそも今の人数でやることしか考えてないところに無理がある…。もう知らんつって匙投げられましたよwww


「本社にやらせろ」とか言い始めたからね…終わってるなwww

本社(弊社の定期清掃チーム)の仕事は雑だっていうのは、社内では有名な話だし。前に営業に、うちのビルの定期を本社の奴にやらせろって頼んだことがあるんだけど…渋られたからな。優先順位の問題だと。予定が埋まってるからじゃなくて、凪さんがやってて問題がないんだからいじりたくないんだとよ。…資材の不足とそれによって時間がかかりすぎてるのは問題じゃないんですか。

自分の会社のサービスを自信持って紹介できないっていうのも、情けない話だけど…。



何か決まってからじゃ私が何を言ってみても無駄なんだけどなぁ。まあ、私の立場は上の指示に従うだけなわけだから、そもそも誰も私に意見を求めちゃいないんだけど。